※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。1人目は6wで報告。2人目の報告タイミングについて。ママ友への報告時期。逆の立場ならいつ報告して欲しいか。

【親や知人へ妊娠報告のタイミングについて】
妊娠検査薬で陽性が出ました。病院へはまだ行っていません。
1人目のときは6wから悪阻が始まり、そのときに義理の両親に妊娠を報告しました。

2人目の場合、みなさんはいつ頃報告しますか?
それと週1で遊ぶとても仲の良いママ友にはいつ報告したらいいでしょうか、、?出来たらすぐ教えてね🥺とは言ってくれてたのですが、安定期じゃ遅すぎますよね😥

常識がわからないのですが、逆の立場だったらいつ頃報告して欲しいですか?

コメント

みゆ

両親、義両親には検診に行って確定をもらってから報告しました😊
週一で遊ぶお友達なら、病院へ行ってから、その後会った時に伝えるかもしれないです🤔

  • ちょろりん

    ちょろりん

    コメントありがとうございます😊初診で胎嚢が見えてからって感じですか?
    友達も同じくらいでいいですかね😊✨

    • 8月10日
  • みゆ

    みゆ


    そうですね😊
    確か初診で報告したと思います😃
    気持ち悪さで妊娠に気づいた事もあり、早くから悪阻が始まっていたので体調悪い時にヘルプしたくて早めに伝えました🙆‍♀️
    友達へは心拍確認出来てからでも良いかもしれませんが😊

    • 8月10日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうなんですね😊✨
    初診はあと2週間先と考えていて(心拍まで確認出来たらラッキー✨なんて😅)
    まだまだ先ですが、悪阻始まらないことを祈り、友達への報告を楽しみにしたいと思います😊
    ありがとうございました😊

    • 8月10日
deleted user

わたしも最近妊娠がわかり病院で胎嚢確認できたので、両親と義両親には伝えました。
もうすでにつわりが始まり、つわり中息子のお世話とか両親にお願いしたいので早めに伝えちゃいました🤗

ママ友は迷いますね💦
よく遊ぶママ友はちょうど遊ぶ約束をしてたとき 妊娠がわかりつわりが始まって辛いとすぐ報告してくれましたよ😉その後しばらくはつわりで実家に帰ったりしていたようです。教えてもらえて嬉しかったですよ🤰

  • ちょろりん

    ちょろりん

    コメントありがとうございます😊
    確かに上の子の世話をお願いしたいですね😅
    病院行って早めに伝えたいと思います^ ^

    悪阻があったら言わざるを得なくなりますね💦
    悪阻始まったとしたらあえなくなるので、直接言えるタイミングで早めに報告しようと思います!

    • 8月10日