※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
妊娠・出産

いいねで教えてください😊初産で計画分娩された方、促進剤使用してからどれくらいで産まれましたか??

いいねで教えてください😊

初産で計画分娩された方、促進剤使用してからどれくらいで産まれましたか??

コメント

もっちー

促進剤開始した日に産まれた!

もっちー

促進剤開始2日目に産まれた!

もっちー

促進剤開始3日目に産まれた!

もっちー

促進剤開始4日目に産まれた!

もっちー

促進剤開始5日目に産まれた!

もっちー

それ以上かかったor一旦退院になった!

amiママ

人と週数にもよるかとは思いますけど、2人目の時使ってその日の内に産まれましたよ🎵

ただものすごく辛かったです。

赤ちゃんも上の方でまだ降りてなかったのもあり12時間くらいはかかったと思います。
体力もいりますしね💦

私の時は計画的に使用したのではなく健診時に少量出血してたので「産んじゃおっか」って言われて使用したのですがキツかったです。
なのでまだ上の方に赤ちゃんが居ると1日か1日以上はかかるかもしれないですね💦

陣痛も何も来ないし収まってしまったりで産むまでに三回は促進剤入れた気がします💦

おすすめはお腹に居る間赤ちゃんに「〇月〇日」に産まれてね~とか「もう出て来ていいよ」とか声かけするといいかと思います。
お腹に居ても赤ちゃんは不思議とわかるものですよ😍

余談なのですが今回臨月の時寝てる旦那の手がお腹にあたった事があり赤ちゃんに「パパに潰される前に出て来てね~」って言ったらその日に破水してその日に産まれました(笑)
なのできっと赤ちゃんには伝わるかと思います😄

• もっちー

もっちー

教えていただきありがとうございます!
    初産で計画分娩予定なので、同じ状況の方の経験を入院日決定の参考にさせて頂くために質問させていただきました😓

• 8月10日
  • amiママ

amiママ

お返事ありがとうございます😄
    この日じゃなきゃダメっていうのが無ければ医師と相談が一番いいかもしれないですね✨
    例えばですが、旦那さんの休みに合わせたいとか産院が遠いとかなら体重などで判断してくれるかと思います💦
    産みたいと思う一週間くらい前からなら私が産んだ所は入院させてもらえるみたいでした😄

• 8月10日