※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。母乳が少なく、食事に気を付けていますが、便秘が続いています。解消方法を教えてください。

娘の便秘についてです。
最近便秘で、うんち踏ん張ってるんですが、なかなか出ないみたいで可愛そうです(~_~;)
2〜3日に一度出てます。
お水は良く飲ませるようにしてます。
母乳はあまり出なくなってしまったんですが、食事と何とか母乳で頑張ってます(^^;;
食事は良く食べる方です!

これをして赤ちゃんの便秘解消された!って方いましたら教えて下さいm(__)m

コメント

ぷーたんまん

綿棒でのマッサージは試しましたか?😊毎日じゃなくてもちゃんと定期的に出てるなら大丈夫と聞いた事がありますが、苦しそうなの見ると可哀想になりますよね💦
やはり水分をたくさんとってヨーグルトなど食べさせるといいと思います!

• ノア

ノア

アドバイスありがとうございます!
    マッサージとは、肛門ですか?笑
    綿棒でのマッサージ初めて聞きました笑
    ヨーグルト効果あるんですかね?笑
    ヨーグルトは乳酸菌なのでともかく牛乳飲んで排便をよくするのは、ヒトの体には乳製品が合わないので、極端ではありますが、お腹を壊してウンチをだすと母から聞きました笑
    乳酸菌でしたら、納豆とか食べさせてるんですが…´д` ;
    私自身牛乳アレルギーとかってこともあり、乳製品は極力避けたいんですよね(´・_・`)

• 4月3日
  • ぷーたんまん

ぷーたんまん

赤ちゃん用の長め細めの綿棒にベビーオイルをつけて肛門にいれ軽くぐるぐるまわして刺激します!私は病院で教えて貰いました!
    これで結構ぶりっとでます!やってる最中に飛び出る事があるので気をつけてくださいね!(笑)調べて見てください!

• 4月3日