※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が便秘で心配。病院で浣腸や整腸剤を処方されているが効果なし。便秘改善のアドバイスを求めています。

2歳7ヶ月の息子が便秘です。

4日でず、嘔吐をしてしまい
(うんちが出ないため)翌日浣腸
3日でず浣腸
今日でまた便秘2日目です。

最近自力で排便ができておらず
心配です😭😭

病院では、浣腸出しておくね〜
くらいで終わってしまい、
今整腸剤は毎日飲んでいますが
今日も出る気配がありません。

お盆に入ってしまい病院も
なかなか行けないし不安です。

便秘だった方、
どのようなことをしたら出るようになった
何を食べたらいいか
逆にこの食べ物はダメ

などなんでもアドバイスください😭
うんちが出なくて嘔吐してるため不安です😭


コメント

とくめい

便秘や血便になったときは整腸剤もらいに行ってました〜(*゚▽゚*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    整腸剤飲み始めて6日目になりますが
    未だに自力排便ができていません😭

    • 8月10日
  • とくめい

    とくめい


    整腸剤飲んでるって書いてましたね(汗)
    あとはとにかく水分を取らせるとかヽ(´o`;
    でもそんなに出ないと可哀想になりますね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    水分もとってるつもりなのですが
    先生に足りてないのかもね、と言われました。でも意思がはっきりしていて、もうこれ以上はいらないと断固拒否なのです😭😭
    本人お腹を痛がる様子もないし
    ご飯も普通に食べるし
    なのに何の兆候もなしに嘔吐するので
    怖くて怖くて😭

    • 8月10日
  • とくめい

    とくめい


    他の小児科受診するのはどうでしょうか?(>人<;)

    • 8月10日
controlbox

私自身の話で大人の話は不要かもしれませんが…💦寒天ききました。カルピス寒天にしたらいくらでもたべれたので、お子さんも抵抗ないのではと思いコメントしてみました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    寒天ですか!
    ご自身で作られるのでしょうか??

    • 8月10日
  • controlbox

    controlbox


    痔で悩んでた時に、寒天パパを買って毎晩固めて作ってました!寒天ゼリーは市販もありますが、持って帰るのが重かったのであまり買わなかったです。

    • 8月10日