※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃ
子育て・グッズ

娘の幼稚園について相談です。英田幼稚園以外のオススメ幼稚園知りたい。英田幼稚園の情報も教えてください。

東大阪市の島之内に住んでいます!
3月で3歳になった娘がいます
12月に下の子も産まれる予定です!

なので娘を来年から英田幼稚園に通わせようか悩んでいます。

6月末に北海道から引っ越してきたばっかりで
知り合いもいなくどこの幼稚園がいいのかわからず
幼稚園に電話をして願書がいつからなのか聞こうと思っているのですが
英田幼稚園以外に近くてオススメの幼稚園などはありますか😭?

英田幼稚園のことなどどんな感じの幼稚園なのか
知ってる方がいらっしゃいましたら聞きたいです😭

コメント

りぃまま

こんばんは!
幼稚園選び大変ですよね💦
英田幼稚園は私は知らないのですが、松葉幼稚園や恵徳幼稚園は人気みたいですよ。少し遠いかもしれませんが、どちらもバスが出ています。
私の子どもは再来年からですがプレに通う幼稚園を決める為に見学や園庭開放など行っているところです。
ちなみに地元が北海道なので親近感湧いてコメントさせて頂きました😊

• わかにゃ

わかにゃ

北海道にいる間娘はずっと待機児童だったので余計に神経質になりすぎてしまってます😭

徒歩10分もしないとこに
    こども園があるのでそこに見学行ってみることにしました!

わっ!そうなんですか!!
    大阪来てから北海道の方は初めてなので親近感出ちゃいます😂(笑)

• 8月20日
  • りぃまま

りぃまま

保育園希望ですか?北海道でずっと待機だったんですね😢
    私も今年大阪に越してきました😂それまで息子は保育園通ってたのですが今は専業主婦になりました。東大阪は待機児童すごいので諦めて幼稚園探し中です😓
    こども園は保育園型と幼稚園型があるので保育園型だと募集人数かなり少ないです。ただ倍率については分からないので見学の時聞いておいた方がいいかもしれません✨

• 8月20日
  • わかにゃ

わかにゃ

いえ!12月に下の子が生まれるのでまだ働くつもりもないので幼稚園とかでいいかなって思ってます!
    わー!引っ越してきた年も同じなんですね!!(笑)
    そうなりますよね。。。😭
    近くの子供はどっちもあるみたいで募集人数が多いとこに電話して見学することになってます🥺💞

• 8月20日
  • りぃまま

りぃまま

4月に引っ越してきてようやく慣れてきたかなぁという感じです。暑さはしんどいですが😭
    こども園募集人数が多いところなんですね!良かったです😊
    9月から幼稚園の説明会始まるところ多いので私も色々参加する予定です!いいところ見つかるといいですね✨

• 8月20日
  • わかにゃ

わかにゃ

あたしはまだ2ヶ月くらいしか経ってないのでまだまだ慣れません。。(笑)
    暑さしんどいですよね😭🥺
    福祉センターで貰った資料を見て近場で探しました😂
    あ!そうなんですか!!!!
    いいところ見つけてあげたいですね😭💞

• 8月20日
  • りぃまま

りぃまま

北海道からだと暑さ本当に辛いですよね😭北海道のどちらに住んでたんですか?
    私も住み始めて長くないので詳しくはないですが、知ってる範囲で答えるので困ったことがあれば聞いてください😊

• 8月20日
  • わかにゃ

わかにゃ

全然真逆過ぎて体がついていかないです😭😱
    あたし北海道の道東に住んでました!
    ありがとうございます😭🙏
    話を聞く方もいないので有難いです。。。

• 8月21日
  • りぃまま

りぃまま

道東だと特に涼しいですもんね😱
    お近くの幼稚園の情報は難しいかもしれませんがバス通園も検討されるのであれば少しはお答え出来るかもしれません。願書配布、説明会など9月から始まるので少しでも気になるところは行ってみた方がいいと思います😊

• 8月21日