※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の耳の臭いについて、綿棒で掃除するだけで良いと思いますか?1ヶ月検診で相談するつもりですが、今すぐ対処法はありますか?

新生児の耳が臭いです。連休明け1ヶ月検診なのですが、その時の受診で大丈夫だと思いますか?

今日気付いたのですが、なんか臭いなと思って色々かいでたら、右耳でした!
普段はお風呂上がりに耳の穴の中までは掃除してません。助産師さんに、周りを綿棒で掃除するだけで良いと教わった気がします。
しかし、今日は耳の穴の入り口にカスが見えたので(お風呂上がりでしっとりしたカス)、においもあるし少しホジホジしました。
お風呂上がりだったので、柔らかい汚れが取れました。
でもまだにおってます。

綿棒にオイルつけて掃除したほうが良いのか…?何か良い方法はありますか?

連休明けに1ヶ月検診があるので、その時に聞いてみようと思いますが、何か出来ることや、今すぐ病院!などアドバイス頂きたいです。

コメント

ママん

新生児の耳は臭いので大丈夫ですよ🙆‍♀️あまりにも気になるようでしたら耳鼻科へ!

• ままり

ままり

そうなんですねー!!初めて知りました!笑
    犬を飼ってるんですが、犬の耳がくさい時と同じにおいでビックリしました。笑
    様子見で大丈夫そうですね。ありがとうございます!

• 8月10日
  • ママん

ママん

今まで羊水に浸かってたのでどうしても取りきれないものはあるようです…結構片方だけ臭うって方多いみたいで産婦人科でも大丈夫だけど耳鼻科の方がその辺はプロなので臭いが取れるのは早かったです(o^^o)

• 8月10日
  • ままり

ままり

なるほど〜!詳しくありがとうございます😊
    左は無臭なのに、右だけ授乳中にもにおってきて心配なので耳鼻科も行ってみようと思います!

• 8月10日