※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
妊娠・出産

専業主婦やパートの方へ。産休中、1人目の子供を考えて、収入がない期間に必要な貯金額はどれくらいでしょうか?

専業主婦、もしくはパートの方に回答頂きたいです!
パートの方は産休に入って手当もなし、
旦那さんの収入のみ と考えてもらえると助かります!


9月末で産休に入り、
6ヶ月間、産前産後、育児休暇 あわせて取得します!
その6ヶ月間は、旦那の収入だけになるのですが
収入の金額に関わらず、
どれくらいの貯金があれば安心して
お休みに入れるでしょうか?
まだ子供が1人目なので、
子供一人だったら… と考えて頂けると助かります!

コメント

deleted user

旦那がお金管理してて
どれくらい貯金があるかわかりません
もしかしたら0かもしれないです
でも何とかやれてます

🌈

出産費用でうちは+13万ほど支払いがあったので最低でも20〜30あれば安心です(うちの場合は)
うちは貯金ゼロでしたけどね!( 笑 )
ゼロでも一応なんとかなりましたよ😂🤣

あぼ

私も1人目で今27wでバイトを辞めて4ヶ月経ちます!
旦那には前から貯金しろって言ってたのに一向にやらず…いくらあれば安心なのかはわからないですが結局今は13万程度しか旦那の貯金はありません!月1万ちょい貯金に回してます!生活費は旦那です!

私の口座は割と貯金あるんですが、まだ毎月奨学金返済と自分のケータイ代、病院費もそこから出してます!病院費出してるので祝い金貰うことがあっても全て私の口座に入れる事にしてます!

うぃっちゃん

うちは旦那の給料だけで生活していたのですが、貯金ほぼゼロでした😅
なんとかなりましたよ。

なお

私の場合予約金が20万かかるので20万あれば大丈夫かなと思います