※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

別居中の実母が、頭痛と熱があり、昨日病院に行ったら、熱中症だと言わ…

別居中の実母が、頭痛と熱があり、昨日病院に行ったら、熱中症だと言われたそうです。⇦特に検査はしてないとの事。
薬を貰って、水分をちゃんととるように言われたらしいのですが、いまだ熱が下がらないようです。普通なら病院で点滴などしてもらうと思っていたのですが、そんな治療もなく。
病院変えて受診させた方が良いでしょうか?😭
先ほど電話したら、声は元気そうでした。薬を飲んで、汗もすごくかいてるみたいです。
本当に熱中症だったら、いつ頃治るのでしょうか?

コメント

あやか

食事や水分が取れている、また、採血などで異常でなければ、点滴はしません😊
意識的に随分と塩分ととってくださいね♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!点滴しない場合もあるんですね^ ^
    少し安心しました☺️✨
    熱もかなりあるみたいですが、やはり治るまでに時間を要するのでしょうか?😭

• 8月10日
  • あやか

あやか

ご年齢がわからないので、たしかなことは言えませんが、高齢になるにつれて、体力よ回復に時間がかかるように、すこし遷延してしまうことはあります。
    しかし、二日三日以上熱が解熱しない、ボーとしているなどの症状があれば、再度受診してください😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました💦
    ありがとうございました😊✨

• 8月10日
あやか

ご存知かと思われますが、解熱剤を内服すると、発汗します😊(発汗によって、熱を下げる効果もあります😊)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    そうなんですね!熱中症に関しては無知なもので、何も知りませんでした💦母は今すごく汗をかいてると言ってたので、良い事なんですね?😊

• 8月10日
  • あやか

あやか

あせをかくことは問題ありません😊😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊✨

• 8月10日