実母が熱中症と診断されましたが、熱が下がらず治療が不十分に感じます。病院を変えた方が良いでしょうか。熱中症はいつ頃治りますか。
別居中の実母が、頭痛と熱があり、昨日病院に行ったら、熱中症だと言われたそうです。⇦特に検査はしてないとの事。
薬を貰って、水分をちゃんととるように言われたらしいのですが、いまだ熱が下がらないようです。普通なら病院で点滴などしてもらうと思っていたのですが、そんな治療もなく。
病院変えて受診させた方が良いでしょうか?😭
先ほど電話したら、声は元気そうでした。薬を飲んで、汗もすごくかいてるみたいです。
本当に熱中症だったら、いつ頃治るのでしょうか?
- はじめてのママリ(6歳)
コメント
あやか
食事や水分が取れている、また、採血などで異常でなければ、点滴はしません😊
意識的に随分と塩分ととってくださいね♪
あやか
ご存知かと思われますが、解熱剤を内服すると、発汗します😊(発汗によって、熱を下げる効果もあります😊)
-
はじめてのママリ
回答ありがとうございます😊✨
そうなんですね!熱中症に関しては無知なもので、何も知りませんでした💦母は今すごく汗をかいてると言ってたので、良い事なんですね?😊- 8月10日
-
あやか
あせをかくことは問題ありません😊😊
- 8月10日
-
はじめてのママリ
ありがとうございます😊✨
- 8月10日
はじめてのママリ
回答ありがとうございます😊
なるほど!点滴しない場合もあるんですね^ ^
少し安心しました☺️✨
熱もかなりあるみたいですが、やはり治るまでに時間を要するのでしょうか?😭
あやか
ご年齢がわからないので、たしかなことは言えませんが、高齢になるにつれて、体力よ回復に時間がかかるように、すこし遷延してしまうことはあります。
しかし、二日三日以上熱が解熱しない、ボーとしているなどの症状があれば、再度受診してください😊
はじめてのママリ
分かりました💦
ありがとうございました😊✨