※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚についてなんですが、色々な流れはあるんですが日記を勝手に見られ…

離婚についてなんですが、色々な流れはあるんですが日記を勝手に見られてそこに書いてあったことで喧嘩になり最終的に旦那がでってたときに子供寝かせたのでそのまま寝てたら帰ってきて起こされ出て行く前に別れる話できまってたのに話するよと言って髪引っ張られたり、怒鳴るので子供がびっくりして起きてしまって聞かせたくないし、髪引っ張られたときに痛いのでわたしもやめてと言ってもやめてくれないし抵抗するためになぐったりしたんですが、押したりする暴力されるので壁に当ったり床にたおれたり、もう怖いし痛いしおなじ部屋にいたくなくて子供つれてでようとしたらドアの前で出られないようにされ、すこしまえに喧嘩して話し合ったときに死ねとはもう絶対言わないと言われてたんですが、また言われました。
まえ話し合ったときにまた死ねと言われたらもう離婚したいと思ってたし、まだ赤ちゃんでも子供まえ喧嘩するのはいやだし聞かせたくないし、髪引っ張った時点でもうむりだなとおもって、どんなにたとえ謝ってきてもどうなってももう旦那に対して何も思わないし別れる以外考えられません。
私の両親は絶対離婚に反対なんですが、またやり直して家族3人で暮らす方がいいんでしょうか?

私はもうむりなんですが、普通は仲直りするのがいい方向になると思いますか?

私が決めることなのはわかってるんですが、みなさんならどうされますか?アドバイスとか意見聞きたいです。

コメント

アイアイ

暴力振るわれる時点で無理です。
そのうち子供にまで手を出すんじゃないですか?

• ままり

ままり

たしかに。
    無理って普通なりますよね。
    ありがとうございます

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

髪引っ張られたことなど暴力的なこと、すべて両親に話しても離婚に反対と言われてるのでしょうか?

暴力的なことする人は、この先、絶対にまた同じことすると思います。。
怪我する前にどこかに逃げてくださいね😭

• ままり

ままり

話した上で言われます。
    ありがとうございます😭😭

• 8月10日
®️

ご両親はその状況を知ってても離婚反対してるんですか?

やり直すのは無理ですよね💦離婚です😣️💦

• ままり

ままり

状況しってます。
    やっぱりそう思うのが普通ですよね!ありがとうございます。

• 8月10日
ゆ

もうしない。とか言ってもまたすぐ手出してきますよ。私なら離婚です。両親は暴力振るわれてるのも理解した上で反対なんですか???

• ままり

ままり

ある程度知った上で反対です。
    もういわないと言って死ねっていったしこれからもまたしますよね。2度あることは三度ありますもんね笑

• 8月10日
みんみん

旦那さん幼稚というか、あり得ないです。
子供のこと忘れてますよね。
私は、旦那と離婚したいと思ったことありますが後悔するか考えて、絶対後悔する。良いところある知って思って離婚しなかったです。
暴力振るう時点で私は仲直りできませんね。。

• ままり

ままり

それが子供のこと考えているらしいです笑笑
    私の方が考えてないっていわれました笑笑
    私自身は別れても後悔ないですが子供にとって考えるとどうすればいいかなと思います。
    私も暴力の時点でなんか糸が切れた感じしました😭

• 8月10日
みっぴー

別れる以外考えられないと答えが出てるのでは??
離婚でいいと思います!
このまま無理して一緒にいて何な意味ありますか??😭
親とか関係ないです!自分自身が決めることだと思いますよ???
一緒にいてもまた同じこと繰り返すだろうし、幸いにも赤ちゃんにパパの記憶がないだろうし、わたしなら早めに離婚します!!
養育費とか、慰謝料とか取れるものは取って👩🏼
取れなくても、母子手当、子ども手当貰えますし、シンママで普通に働いて子供何人か抱えてる人っていっぱいいます!

• ままり

ままり

反対されすぎて、このくらいで離婚するのは違うのかなと思ってしまいます。
    無理して一緒にいるメリットは正直娘とずっといれて稼ぎが私より少し多いくらいですね。笑笑

• 8月10日
  • みっぴー

みっぴー

親は周りの目や体裁を気にしたりします…
    答え出てるのなら突き進んじゃいましょう🤗✨
    メリット無しなら尚更☝🏻
    離婚したら再スタート切れるし、きっと今より幸せになれますよ😋✌🏻

• 8月10日
りん

旦那さんのしているのことはDVですよね。言葉の暴力も含めると今回が初めてではないようなので、私だったら離婚します。その暴力が子供に向いたら大変です。御両親は離婚に絶対反対なのは何故ですか?旦那さんの本性を知らないからですか?そんな暴力的な旦那さんのところに娘と孫がいるなんて、普通は耐えられないと思いますが…みみんさんがもうダメだと思っているなら、無理に仲直りする必要ないと思いますよ!!

• ままり

ままり

特にあざができたとかそこまでのDVじゃないからみんなは我慢してるのかなと思ってしまって。
    もう私が前に戻れる気持ちない時点でむりに仲良く暮らすのってやっぱり無理ですよね。

• 8月10日
  • りん

りん

いやいや、我慢してる人いるかもしれませんが、絶対良くないです!!DVはあざとか怪我の有無じゃないですよ!それに段々エスカレートしそうですし💦お子さんとご自身のことを第一に考えてくださいね😣

• 8月10日
りん

暴力振るわれるのにまた仲直りはないですね💧
ご両親は暴力振るわれるのを知って離婚反対なんですか?
今後子供にも被害がいくかもしれないと思うと一緒には無理ですね。

• ままり

ままり

知ってって反対です。
    もう気持ちがなくなった時点で無理ですよね。😭

• 8月10日
  • りん

りん

気持ちもなく子供の前で自然に仲良くなんて出来ないですよね💧

• 8月10日
ぴ

うちの旦那も結婚前はそんな感じでしたよ😓
口論になって、私の話をろくに聞かず、俺のいうことわかってくれないっていう理由で蹴られたり首絞められたりしました。その都度家を出ようとしましたが、出られないようにされて、の繰り返しで、仲直りした後話し合ってもうしないと言ったのにもかかわらずまた手出されたので旦那が仕事中に、私が家を抜け出したこともありました。
ですが家を出た後にお腹に子供がいることがわかって何回も何回も話し合って実母にはめちゃめちゃ反対されましたが、義実家で一緒に暮らすなら、2人で暮らさないならということで許してもらえました。結婚した後もバンバン喧嘩してますが手出されたりはしていません。きっと私がまた家を出るのが怖いんだと思います。

本当に治らない人は治らないですが、治る人もいます。私の周りにも結婚して子供できてからしばらくしてから治ったっていう人もいます。
長期戦になるとは思いますが、子供のため、金銭面のためなど、1人で育てる余裕がないのであれば様子を見てみるのも1つの手だとは思います。

前回手出された時も子供の目の前なのであれば私は即離婚ですが、、😔

• ままり

ままり

手を出されたのは初めてで前回は死ね殺すとかの暴言でそれをもう絶対いわないと言われてたのにすぐに今回また死ねって言われました

• 8月10日
  • ぴ

てことは、今回は暴言を言われたプラス手出されたということですか、、
    もう言わないって言っておきながらさらにひどくなってしまったのですね😔

どんな理由であれ手出す方が完璧に悪いと私は思うので、どうすれば手出されずに済むか、回避方法などを考えて改善させる方向に行くか、子供に危害が加えられる前に別れるか、ですね😔

• 8月10日