※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiiiimama
産婦人科・小児科

卵アレルギーでしょうか?アレルギー反応はネツモ出るものでしょうか?

先日、保育園てキッシュを食べたら嘔吐し、蕁麻疹のようなものがでたものの自然に半日でおさまりました。

本日、人参しりしりを少し食べさせました。少し卵入れてした!

そうしたら、数十分後に嘔吐し、顔が真っ赤になり身体はまだらに蕁麻疹のようなものなあります!熱も38度ほどあります。蕁麻疹でてるところのみ熱いです!
これは、卵アレルギーですか??アレルギー反応はネツモ出るものでしょうか??

コメント

りん

アレルギーで発熱は聞かない気がしますが...

家で卵のアレルギーチェックや、少量からあげた時はアレルギー症状出なかったんですよね??(>_<)

うぃっちゃん

普段卵でアレルギーが出ていなかったのであれば、たまたま体調が悪いところに卵を食べたためにアレルギー反応が出たのかも知れないですね(´・ω・`; )

うちの長女は見た目でわからない(自覚もない)ような体調不良の時だけ卵で蕁麻疹が出ます。

でも、とりあえずすぐ受診したほうがいいですよ💦

複数のアレルギー反応が出るのはアナフィラキシーですし、呼吸器が腫れると大変なので💦

がんばれママ!

医療福祉の現場の人間ですが、その症状はとても危ないです。アナフィラキシーの症状として濃厚ですが、とにかく早めに病院受診してドクターの指示を仰いでください😢
推測にはなりますが、卵の可能性は高そうですね💦
アレルギー症状で気道が狭くなり、呼吸がしにくくなると顔の紅潮が見られます💦