※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を放置するママが多くて、遊び場でのトラブルが多い。夏休み中も気になる。

幼稚園くらいになると子供から目を離しちゃうママは多いんですか?
有料の子供の遊び場で、順番待ってたら横入りされたり、手に持ってたおもちゃを無理やり奪って、いま使っているから少し待ってくれるかな?と私が声かけても「やだやだやだ😠!」と譲ってくれず、仕方なくうちの子に他のおもちゃを提案してその場を丸く納める。みたいなかんじです。
走らないでと書いてある場所でも永遠と激しく走り回っていたり…(>_<)
いつも4、5歳の子達です。
その子達のママはいつも近くにいません。
もしいても、スマホ片手に見てみぬふり?のような無表情な態度をされて、自分の子供が明らかにルール違反してても謝りもしません。
その子供に注意もしない…(>_<)
謝罪なくても注意してくれるなら全然許せるのに、とモヤモヤします。
言うこと聞かなすぎて疲れちゃってるのでしょうか。
夏休みで疲弊しているのかもしれません。
もしそうならうちも2歳でイヤイヤ期経験してますし少しはその気持ちもわかります。
でも私には子供をそこで勝手に遊ばせて自分はスマホ片手に休憩してるだけにしか見えません(>_<)
有料の遊び場、放置してるママが多すぎて。
とくにこの夏休み期間はすごく多くて気になってしまいました。

コメント

ひらたけ

そういう親かだからそういう子になる…んだと思います。
うちの子は順番も守るし、他の子が手に持ってるおもちゃを無理矢理取りません。

栗ママ

親が親なら 子も子ですね!
私は御構い無しに 相手の子供な注意します。
少なからず 周りで迷惑している人が他にもいると思うので

ゆずりは

目を離す親、多いですね〜。

きちんと見ていたり、きちんと遊び相手をしている親の子供はそのようなことをしないので、目立たないんですよね。

親に期待しても無駄なので、本人にしっかり注意すると良いですよ。