※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
お仕事

新居の引越しと新しい仕事・保育園を探す際、どちらから手をつけるべきか迷っています。現職はブラックで辞めたいけど、上司には3月半ばに辞める旨を伝えています。

来年の2月にマイホーム完成するので引越しするのですが
今の家からは遠いので、新たに仕事と保育園を
見つけないといけません。
そうなった時にまずどっちから手をつけたらいいのでしょうか?
ちなみに今の職場はブラックすぎて人がいなくて
辞められるのは困ると言われてますが
3月半ばには辞めると上司に話しています。

コメント

もんしん

新しい住所では待機児童多いですか?
すんなり求職活動中でも入れそうですか?
来年の4月保育園入園であれば、11月あたりに申し込みしないといけないと思います。
確実に入れるよう点数あげるにはそれまでにお仕事についてた方がいいと思います。
幼稚園であれば、おそらく11/1が願書受付日で申し込みしないといけないです。
幼稚園は預かり時間が短いので、延長して夕方まで預かってくれるか?夏休み等の長期預かりがあるか?等確認がいるかと思います。
保育園、待機になりそうだったら、認可外も見学しておいて早めに申し込んでおかれたら、安心して仕事できるかなと思いました。

• あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます
    まだそこまで詳しく調べてないのでもっと調べてみます!
    ただ、やめられる目処が立たないので、新しいところの就活もなかなか手をつけられずって感じなんです。

• 8月11日
  • もんしん

もんしん

お仕事辞めさせてもらえないってひどいですね💦
    3月中旬までとかなり早めに伝えてあるなら、後は会社が求人かけてやることだと思うので、気にしなくていいと思います❗

• 8月12日
kn

私も全く同じ状況です!
私自身保育士なんですが
絶対に仕事が先の方が優先されます!
仕事が決まっていないと
ただの求職中になるので
絶対に仕事が先の方がいいです。

• あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます
    わかりました!

• 8月11日