※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
お仕事

ヤバい職場の見分け方のコツは、仲良し過ぎる、風通しが悪い、入れ替わりが激しい、昭和感がある。他に何があるでしょうか?

[ヤバい職場の見分け方のコツ]

入ってみないとわからない事は重々承知の上で相談させて下さい😥
以前の職場がパワハラ、不倫の温床。
誰かしらスケープゴートが必要な環境で、立場の弱い人から順番にいじめられてました。
私は妊娠もわかった為さっさと辞めました。

見学した当初は、暖かみのある、仲良しな職場だと思ってたのですが…見抜けませんでした😥

今回学んだ事で、
ヤバい職場の見分け方のコツとしては
①仲良しでも距離感が近すぎる。
②風通しが悪い。
③人の入れ替わりが激しい
④態勢や理念が古い(昭和感がある)

かなと思ったのですが、皆さんは他にどんなものがあると思いますか?
子どもが大きくなったら働きたいため、参考にさせて頂きたいです😅

コメント

deleted user

すぐ辞められて良かったですね😱

私は大手にしか勤めたことないですが、
人を大量募集してるところとか
夜勤あるところはダメだと思いました😓

  • りりー

    りりー

    本当に良かったです😱
    確かに、大量に募集があるのはヤバいなあと思いました💦
    前の職場はずっと募集かけてますよー💦
    夜勤は身体的にもつらそうですね😖

    • 8月10日
ムーミン

ウチが経験したのは……上司と仲のいい人が同じ部署にいると気を付けなければ!!と思いましたね💦
何もかも筒抜けでした!!
あとは〜何かあった時に問題を起こした本人が悪いんですけどそれをフォローしてくれる人が周りにいるかどうか!も大事かなと😭

  • りりー

    りりー

    怖い怖い((( ;゚Д゚)))ガクガク
    どこから漏れるかわからないですね💦
    確かにフォロー体制が整っているかは大事なポイントですね☺️

    • 8月10日
  • ムーミン

    ムーミン

    急な休みも直々の上司ではなく仲のいいそのまた上に直接LINEして休みを貰うとかもあったので……仲がいいのも善し悪しだなぁと…🤔💭

    • 8月10日
  • りりー

    りりー

    そうですねー仲良しすぎるのも後々トラブルになりそうです😥
    距離感大事ですね✨

    • 8月10日
  • ムーミン

    ムーミン

    また女の職場は怖い気がします!(꒪╻꒪|||)

    • 8月10日
  • りりー

    りりー

    わかります😖
    女の職場でも男が絡むとほんとどうしようもないです😱笑

    • 8月10日
deleted user

よく言われることですが、「アットホームな職場です」「仲のよい職場です」とうたっているところは辞めた方がいいと想っています😅

  • りりー

    りりー

    怪しさ満点ですよね😱💦
    まさにアットホームすぎて人間関係大変な職場でした

    • 8月10日
ハゲッピー

やはりおばさんが多い会社ですかね!仕切りたがりが必ず居ます(笑)

  • りりー

    りりー

    集まると絶対仕切る人でてきますよね😖💦
    あるある💦

    • 8月10日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    私はあえて
    男性が多い職場選んでますよ!☺️

    • 8月10日
  • りりー

    りりー

    それも一つの手ですね✨
    男性多いと女性だからとバカにされないですか?😖

    • 8月10日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    された事は無いです!
    その分頑張るので☺️
    女の人が多い会社は
    休憩中でさえ話しかけてきたりしてくる人がいるから苦手です😓

    • 8月10日
  • りりー

    りりー

    そうですか、なんか格好ええ😭✨✨
    私もそれ苦手です😖元々考え方が男性的なのか?職場はあっさりしたお付き合いの方が楽ですねー😅笑

    • 8月10日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    前は女の人が多い職場で
    お昼誘われて私お昼は一人がいいから断ったら陰口言われてそれからめんどくさくって😂男性が多い職場に入った時は昼間も車の中に1人でご飯食べて爆睡で終わりでめっちゃ楽です(笑)

    • 8月10日
  • りりー

    りりー

    それめっちゃ羨ましいです😆
    男性多い職場もありですね✨

    • 8月10日
りん

年齢層がかたよっているとこは
良くないと聞きました😭
おばさまばっかりだと若い子が
いじめられて辞めてる
若い子ばっかりだと上が続いてない
みたいな感じです🤔

  • りりー

    りりー

    まさに前職場はそれでした😅
    上がネックなので、若い子何年か働くとみんな辞めちゃうのですよ💦
    若い子とベテランばかりで中堅層がいないです😱笑

    • 8月10日
まー

書くところ間違えました💦失礼しました💦
人数が少ないところは危ないです!狭い人間関係で一人から嫌われたらやりにくいです😱

  • りりー

    りりー

    確かに、狭い人間関係だと、風通しも良くないですよね💦
    何かあっても、上司が動いてくれない気がします😱

    • 8月10日