※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
妊娠・出産

最終月経から数えて8週5日ですが、検診で7週半ばと言われました。予定日も1週ズレています。人に言う時は7週と答えて良いですか?第1安定期は現在の週数で考える方が良いですか?

すごい初歩的な質問なんですが…😅
最終月経から数えると現在8週5日なんですが、今日の検診で排卵日が1週間ぐらいズレていたみたいで赤ちゃんの大きさで考えて、実際は7週半ばぐらいと言われました。
予定日もちょうど1週間ズレて設定されました。
この場合って、人に言う時とかも7週って答えれば正しいんですかね?💦
第1安定期が12週で、その場合は最終月経からの12週ではなくて現在言われた週数で安定期を考えた方が良いってことでしょうか?😂

コメント

まるこ

現在言われた週数が正しいです✨

• はこまる🐡

はこまる🐡

そうなんですね、ありがとうございます😂✨
    安定期まで1週間延びてしまったのが残念ですが😭💦

• 8月10日
  • まるこ

まるこ

私の場合は逆にエコーで1週間くらい早まる大きさだったのですが、許容範囲内ということで予定日変わらずでした😂

• 8月10日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

そうなんですね😲🍀
    遅くなることはあっても早めたりはないんですね🧐

• 8月10日
  • まるこ

まるこ

恐らく、週数にしては成長が遅いとか身体が小さいとか、そういう事にちゃんと気付けるようにだと思いますよ✨
    成長が早かったり身体が大きい分には特に問題が隠れていることもないと思うので😂

• 8月10日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

なるほど、ありがとうございます!☺️🙌
    お互い無事に出産できますように✨😌

• 8月10日