※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
その他の疑問

京都の方コメントお待ちしてます!徒歩10分ぐらいのところへの引越しで引…

京都の方コメントお待ちしてます!
徒歩10分ぐらいのところへの引越しで
引越し業者(ク○ネコやア○りさんマーク)など大手?ではなく個人や無名?の引越しで頼んだ方いらっしゃいますか?
やっぱりその方が安いんでしょうか
ダンボールは自分たちで運ぶので
洗濯機、冷蔵庫(3ドア)こたつ、など家具だけです!

少し調べてたら
くらしのマーケット というウェブに
いろいろ載ってるんですが
安心なのかな、など考えてしまって。

でも身内にお金を借りてまでの引越しなので
安く安く済ませたいです!
軽トラを借りるのも検討はしてます!

コメント

ぬこたそ

弁慶ひっこしサービスに2回お世話になりました。
1度目は大阪の実家から就職で京都に出て来た時。
2度目は旦那と結婚して、それぞれ京都市内から荷物を運び出して京都市内のマンションに引っ越しでした。
いわゆる大手ではないので、保護材がごす普通の毛布だったりしますが、すごく丁寧に仕事してくださって大満足でした!
そして、何より安い!!✨
見積もりも電話だけで済むので実際に家に呼ばなくて済みますし、電話対応もとても優しかったです。
引っ越しまでの期間が長ければその分早割みたいな形で割引があったり、申し訳ないくらいの値段でした。
初めて利用した時のきっかけは、就職のために決めた一人暮らし用アパートを手配してくれた某大手不動産会社からの紹介でした。
なので、単に小さい会社というだけであやしい会社ではないと思います。
実際1回目が良かったので、2回目も利用しようと思いました!

• eri

eri

コメントありがとうございます!
    弁慶引越しサービス、検索してみて見積もりメールしてみました!助かりました🙇‍♀️ありがとうございました

• 8月10日
ねこ

うちは赤帽さんにお願いしましたよー!
小型のトラック1台だけなら1万弱、2台でなら2万3千円でやってもらいました!

• eri

eri

赤帽さん、検索してみて見積もりメールお願いしてみようと思います!助かります🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございました!

• 8月10日
3kids.mama

お金なかったので
冷蔵庫(普通の大きいタイプ)
や、洗濯機などの大型も
旦那と旦那の親が
軽トラで運びました😂
ふたりで、冷蔵庫は
むちゃくちゃ重かったし
夏場だったので
大変でしたけど
業者に頼むのをけちって自分たちでやりました🤣
ほんとに、お金ないのなら
その手もあるかと思います😂

• eri

eri

コメントありがとうございます!娘を預けられそうにないので自分たちならもう1人誰かに手伝ってもらわないとですよね(´×ω×`)今は1階なんですが引越し先がエレベーターでの階なのでそこも不安です💦

ありがとうございました😊

• 8月10日
ユウ

京都の友人の引越しを、主人と3人で軽トラでやりました😊
まぁ父が運送屋で、私がシートかけができたというのもありましたが、大型家具と段ボールの2回に分けて運んでます😊距離は自転車圏内でした✨

困ったのは主人が軽トラのサイズに慣れていないこと、京都の狭い道に停めないといけなかったので駐車スペースに入れるのが大変だったことですかね💦
運転に慣れていたり、目の前に車つけても支障ない道路幅なら全然問題ないかと✨
シートも、天気が良くて積みすぎなければそこまで必要ないですしね😊

• eri

eri

シートかけというのはなんでしょうか?家具に毛布などを巻くことですか?🙇‍♀️わからずすみません💦

• 8月10日
  • ユウ

ユウ

毛布をかけた後、ぐらつかないように全体を固定するんです😊軽トラは乗せるだけですから、固定しておかないと荷崩れなど起きたら大変なので😅

• 8月10日