※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
その他の疑問

パーキングに入った時に入り口横に停めていた車の前にいた人が、私の車…

パーキングに入った時に入り口横に停めていた車の前にいた人が、
私の車の前に出てきてぶつかりそうになりました
友達といて急ブレーキをかけて、
車にもぶつかった形跡もないし
相手の方にすみませんと言ったのですが、
無視されてナンバーをおそらく控えられました

その後、謝罪に行こうとしたら
その方は車で走り去ってしまいました💦
ドラレコを確認したところぶつかった音もしないし、
相手の方も振り向いただけで
ぶつかったそぶりなどもありません💦

念のため警察に連絡したほうが良いのでしょうか?

コメント

さーママ

相手の方もいなくてぶつかった形跡がないなら今できることは何もないと思います💦相手側としてもナンバー控えたとしてもその場で警察呼ばないと証拠も何もないし....このままでいいと思いますよ✨☺️

a-mam

ぶつかって無いなら連絡しなくても良いと思います!
お互い動いていたならお互いの不注意ですし、警察に言われてもぶつけてないなら問題ないと思います!
もし後々何か言われたらドラレコを見せれば証明されると思いますし🙌

まま

おそらく質問者様に腹を立て
ビビらせるためにナンバー控えた(ふりかも。)と思います。
ぶつかっていたら走り去りませんし😂
私毎日運転してますがほんとへんなドライバー多いですよ。
ほっといて平気だとおもいます✨

moon

すみません、人との接触しかけたということです💦
謝罪してぶつかったか聞いたのですが、睨まれたまま走り去られてしまって💦

a-mam

心配なら警察に電話して、ぶつかってはいないと思うけど、ぶつかりそうになって謝罪をしたかったけど、走って行ってしまったので、もしその方から警察に連絡が来たらこちらに連絡下さいって言っとけば安心じゃないですか?
ぶつかって無いならおそらく大丈夫だとは思いますが!

• moon

moon

連絡したらぶつかってないなら大丈夫です。と言われてしまいました😓
    一応車とか見てもらったけど、そう言った形跡がなく連絡しただけとなりました💦

• 8月10日
  • a-mam

a-mam

それなら良かったですね😊

私も以前に細い道で車同士すれ違う際に、ミラー同士コツンとぶつかった経験があり、相手の方は行っちゃいましたが、後々当て逃げされたと言われたら困ると思い近くの交番に行ったことがあります!結局相手の方から連絡来ず…でした!けど、連絡しとけば間違いないですよね!

• 8月10日