※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

母乳が出るけど咥えにくい。乳頭保護器を使って飲んでくれる。いずれ自力で飲めるようになるか心配。

今日から母子同室になりましたが、、母乳は
出るのに。咥えにくいみたいで。乳頭保護器を
使うとよく飲んでくれます😭💦
いずれ付けなくても飲んでくれるようになるん
でしょうか?💦長さが人より短いみたいで。

コメント

riri

私も短かったけど、3時間に1回吸わせて乳首が切れて皮膚が再生された分伸びました😭
そこから保護器も使っていません✨

• 🌻

🌻

そんな事があるんですね😭💓看護師さんに最初はとりあえずそのまま吸わせてみて無理だったら保護器を使ってと言われたので💦私も使わなくていい日が来る事を願ってます😭

• 8月10日
A&A

私も1ヶ月くらいは使ってました(^^)だんだん消毒するのも面倒で、夜中の授乳で見失う事もあったので、使うのやめました!笑 でもちゃんと吸ってくれる様になりました!!
つけたり、つけなかったりを繰り返して、練習してみるのはどうでしょうか?

• 🌻

🌻

消毒面倒ですよね😭💦。
    確かに見失いそうですね(笑)入院中の間つけたり、つけなかったりで練習してみようと思います😭✨

• 8月10日
mちゃん

私もニップルシールド使ってました😭 けど、乳首が痛くて切れてしまったので搾乳して哺乳瓶とミルク混合でしてましたが搾乳機のおかげか今産後1ヶ月にもうなりますが、そのまま母乳飲めるようになりました🤣

• 🌻

🌻

そうなんですね😂!!!
    私もそのまま母乳で飲めるようになってくれたらいいです😭✨

• 8月10日
Maddie

私も使っていましたよ。
1か月くらいで卒業できましたよ。

• 🌻

🌻

看護師さんに、これ高いからね〜。普通に飲めるようになろうねと言われたので。早くしなきゃと思ってたんですけど…焦らなくてもいいんですかね?😭💦

• 8月10日
  • Maddie

Maddie

焦っても仕方がないので、ゆっくり待ってあげたらいいと思います。

高いとは金額ですか?私は¥1,000未満で購入しましたが…

• 8月10日
くぅ

私も乳首が短いから、使った方が良いと入院中使ってました🎵退院してからは使ったり使わなかったり。。。でも、1ヶ月たった今は使わなくても飲めるようになりましたよ☺️

• 🌻

🌻

どうしても飲めなかったら使ってもいいですよね?😭💦看護師さんはなるべく使わない方向でと言われたんですけど。でも母乳あげたいし…と思ってて💦1カ月ぐらい様子をみたら飲めるようになるんですね🥰安心しました💓

• 8月10日
  • くぅ

くぅ

私は助産師さんに退院の帰りに乳頭保護器を買って帰ることをオススメされましたよ(笑)徐々に赤ちゃんが上手になるし、乳首も吸われて少し伸びるので(笑)大丈夫です☺️

• 8月10日
haha🔰

私も1人目の時に咥えて貰えないし、おっぱい出ないしで泣きそうになりながら授乳の練習しました。
私の場合1人目の時の病院が母乳出なかったら別にミルクで育てたら良いだけって考えの病院だったので、とりあえず友達から教えてもらった桶谷式の母乳相談所に行きました。
そこで飲ませ方や、マッサージ、他にも色々相談にのってもらって気持ちもおっぱいもスッキリしましたよ♥️
よかったら桶谷式の助産師さんが居るところご近所にあれば行ってみてください👍
マッサージも全然痛くなかったです❗

mama

1人目のとき右乳だけ
ニップルシールド使ってました!
消毒がめんどくさくて2週間ぐらいで
やめましたが問題なかったです👍
断乳する1才までちゃんと吸ってました😊

るい

私は左乳首が少し陥没していて
初めは吸いにくいため全然飲んでくれなくて
入院中は搾乳機を使ってました!
退院しても搾乳機使った方がいいかなぁって思ってましたが
入院中にとにかく乳首を吸わせたら出てくるようになりました!
そのため退院後は搾乳機も買わず
完母で育ててれています👼
なによりも吸わせることが大事だと思います!

ゆめ

私も短くて入院中から使ってます!
無理して直接吸わせてストレス感じるより保護器パッとつけてスムーズに飲ませた方が私は楽に感じちゃいます(笑)
完母でいけてますが保護器のおかげで哺乳瓶も抵抗なく飲んでくれるんじゃないかなぁと予想してます~

わたしもつけてたのですが
最近は拒否されます。笑笑

ままり

最初は赤ちゃんも吸うのが下手っぴなので、そのうちコツを掴んでくれますよ!
諦めず、まずは直で練習してから保護器を使うと良いかもしれません。

ちい

私も最初使ってみましたがそもそも偏平ながら多少あったので授乳の前に乳首を揉んで勃たせて授乳してたら赤ちゃん飲めるようになりましたよ!

赤ちゃんも咥えるのも吸うのも上手になりますし、他の方の投稿にあるように切れたところが塞がって乳首長くなって咥えやすい乳首になっていきます!!

ままさん

私も短めで入院中は保護器を使っていましたが、自宅に帰ってからはめんどうでそのまま吸わせています😂
マッサージしてもらうと違いますし、吸う前に自分でつまんで少しでも出してあげると良いかなと思います!
無理せずやっていきましょう❤️

はじめてのママリ🔰

入院中吸うのが下手でシールドを使って授乳してましたが、退院して1週間ほどで子どものほうからシールドを拒否しだし、直接吸うようになりました😄