※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

赤ちゃんに使用できる保冷グッズを探しています。3ヶ月の赤ちゃんにも使えるおすすめ商品を知りたいです。

こんにちは★
毎日猛暑で抱っこ紐でちょっとそこに行くだけでも赤ちゃんと2人で汗だくになるので、
ココジェルの保冷、保温できるジェルを購入しました。
動物のリュックにもできるタイプです。
赤ちゃんは生後3ヶ月なのですが、
こちらの使用月齢が4ヶ月以降となっており...なぜ、3ヶ月の赤ちゃんには使用できないのでしょうか??(>_<)
3ヶ月の赤ちゃんに使用できる保冷でオススメのものがあればご紹介していただければ嬉しいです(T_T)

コメント

ぱいたん

縦抱きの抱っこ紐の多くが基本的に首すわり(大体生後4ヶ月)を考えて作られてるからじゃないでしょうか?

• さや

さや

ご返信ありがとうございます!
    首すわりを考慮しての使用月齢ですかね🥺首もほぼすわっているのですが使用月齢守った方が良いですよね?(>_<)
    この時期のお出かけの暑さ対策は何かされていますでしょうか??
    度々ご質問すみません(>_<)

• 8月10日
  • ぱいたん

ぱいたん

首すわり前でも使用できる抱っこ紐なら問題ないと思います( ´ ▽ ` )
    私も抱っこ紐に保冷ジェル入れてますよー!
    あとは、シロクマの気持ち?みたいな首に巻けるタイプも使ってます!

• 8月10日
  • さや

さや

新生児から使える抱っこ紐なので、少し溶けたぐらいのジェルから慣らして使ってみます!!
    この時期、保冷ジェルないと抱っこ紐でお互い汗だくなりますよね💦
    首に巻くタイプとかもあるんですね✨✨チェックしてみます☺︎
    優しくご返信いただきありがとうございます( ToT )♡

• 8月10日
かなぼん

同じ月齢ですね!私は赤ちゃん本舗にあった、3Dマットってやつ使ってます。柔らか保冷剤もついてるタイプで、スポンジみたいな感じで蒸れずにいい感じです!
チャイルドシート。ベビーカー、抱っこする時、背中がジトーッと汗かかなくなりました!
ちなみにエルゴする時は、ママと赤ちゃんの間に挟むんですが、お互い暑くなくていいですよ!

• さや

さや

ちょうど明後日赤ちゃん本舗行く予定です!!3Dマット見てみます!
    抱っこ紐で赤ちゃんの背中ではなくて、ママと赤ちゃんの間に挟むんですね✨✨✨
    お互いひんやり感じれて良いですね🥺✨情報ありがとうございます!♡

• 8月10日
えぎー

わたしは、これを買いました💡
抱っこひも用ですけどチャイルドシートに乗せるときにも使っています🙋
これもレンジでチンして冬も使えるみたいです☺

• さや

さや

2ヶ月の赤ちゃんに使用されてるんですね☺️☺️
    今まで熱中症対策、帰ってきてすぐクーラーの部屋で涼しむ事しかしていなかったのですが💦皆さん色々使われてて安心して使用できます!🥺♡
    ありがとうございます(≧ω≦)

• 8月10日