※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっちー
その他の疑問

2月に産まれた男の子の新米ママです。鯉のぼりや兜っていつした方が良い…

2月に産まれた男の子の新米ママです。
鯉のぼりや兜っていつした方が良いんですか?
今年ですか...
それとも来年ですか?

コメント

ひーこ1011

旧暦でやるところは6月のところもありますが…2月生まれだったら、今年の5月が初節句になりますよ☆

  • さなっちー

    さなっちー

    そうですよね❗
    ありがとうございます✨

    • 4月2日
モカmama

2月末生まれの男の子がいます(^^)
我が家は生まれた年の5月に初節句やりましたよ!
4月に兜見に行って購入しました。
ですが、前年に生まれた子…とも聞くので、来年でもいいのだと思います。
お宮参りに初節句と続いてちょっと大変でした💦

  • さなっちー

    さなっちー

    そうですよね❗
    大変ですよね😢
    鯉のぼりはしなくても大丈夫何ですか?

    • 4月2日
  • モカmama

    モカmama

    マンションなので鯉のぼりは買いませんでしたー。
    しなきゃいけないとかではないと思うので(^_^;)
    しきたりにうるさいのであればあった方がいいかもしれませんね。

    • 4月2日
  • さなっちー

    さなっちー

    そうですよね❗
    私の家も鯉のぼりをする場所がないので教えて貰って良かったです✨
    ちなみに兜っていくらぐらいしましたか?

    • 4月2日
  • モカmama

    モカmama

    確か5万くらいだったと思います(^^)
    うちの両親に買ってもらったので正確な値段は覚えてないのですが💦
    ちなみに、アカチャン本舗で購入しました!
    2月生まれだとまだ出掛けるのも大変ですよね💦
    ですが、早めに行かないとなくなるものも出てくるので、行けるなら早めに行くことをオススメしますよ~!

    • 4月2日
  • さなっちー

    さなっちー

    そうですよね❗
    ありがとうございます✨

    • 4月2日