※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
子育て・グッズ

暑い日の過ごし方について相談です。田舎で暇で、支援センターも苦手。みなさんは何をしていますか?

明後日で4ヶ月です!
こんな暑い日みなさんなにしてますか?⑅︎◡̈︎*
田舎なのでデパートとかショッピングモールとか
ないし、、あってもしょぼいやつ(笑)だし
なにしよーーーって😂💦
支援センターとか苦手だし。ってかママ友?とか
めんどくて😂www

なにしてますか?みなさん\(´-`)/

コメント

A

お散歩行く気力ないです
というかこんな暑い中連れてったら赤ちゃんゆで卵になりそうで怖いですよね……

分かります。
今が秋とかでも支援センターには行かないですね…

今は早めに起こしてカーテン開けて、おもちゃで遊んで疲れてくれるように工夫してます。

• ♩

ほんとゆで卵(笑)なりそうです😦

支援センター行かないですよね😂
    ママ友とかの関わりめんどそー😂(笑)

おもちゃってどんなので遊びますか?😭
    今寝返りばっかりして
    おもちゃに興味あんま示さなくて😂
    もー少ししたら示しますかね😂
    振り回して遊んだりはするんですけど😂

• 8月10日
  • A

A

昔は情報を共有するためにママ友必須だったみたいですが…今はネットも普及してるのであんまり必要ないかなあ?と思ってます。
    何より怖い _:(´ཀ`」 ∠):_

おもちゃは音の出るものが一番好きみたいです。ガラガラとか、握ったりボタンを押すと音が出るおもちゃを使ってます。

うちも寝返り→うつ伏せ→疲れてギャン泣きの繰り返しです…
    歯固めのおもちゃはあんまり興味がないというか、いまいち使い方がわからないみたいです。
    音の出るものは軽いグズりならおもちゃを見つめて泣き止みます。
    あとはこの月齢だとプレイジムを使ってる方が多いそうです。朝と夜の区別が付きやすくなると聞きましたがうちには猫がいるので使ってないです(´;Д;`)…

• 8月10日

涼しくなったらあそこ行ってー
あそこの公園も行ってみたいなー。
という妄想をして...

家で引きこもってます😳笑笑

あっつすぎて スーパーに外出るのが
限界です😂

• ♩

ですよねーーー!笑
    暑すぎて自分が大丈夫でも
    赤ちゃん汗だくですよね😂😂😂

• 8月10日
さしこ

支援センターとかまだいってもつまらないかな?って思って行ったことないです💦

朝10時くらいに20~30分くらいベビーカーでお散歩に行くか、まだ腰が座ってないのでベビーバスにぬるま湯を溜めてバルコニーで水につけると喜んでくれます。(画像みたいな感じですww)

今日は私が疲れ気味なのでおもちゃでずっと遊んでます😄

• ♩

支援センターとか行って
    ママ友とかと関わるのがめんどくて😂

朝も暑くないですか?😭
    朝行こうと思っても厚すぎて😦
    お散歩は行っても夕方とかですけど
    もう最近は暑すぎて😭☁︎
    ベビーカー保冷剤してるけど汗だくなってます。笑

これ何度くらいのぬるま湯にしてますか?◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月10日
  • さしこ

さしこ

朝暑いんですけど、夕方はバタバタして出てあげられないので💦
    お散歩に行くときは冷凍雪枕を2つをタオルで巻いて、ミニ扇風機を取り付けて日焼け止めたっぷり塗ってマグに水かお茶入れて、私は服の上からかけれる冷感スプレーとお茶を持って行くぐらいです。まぁ、週一か二ぐらいしか出ないですよ💦
    お湯は35度くらいです。量が少ないのですぐ冷めるからちょっと温かいくらいにしてます。自分の足を浸けてみて気持ちいいくらいにしてます。目は離せないですがとても喜んでくれるし汗も流せるのでオススメです(^^)

• 8月10日