※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

息子が熱を出して仕事を休んだので、お詫びのお菓子を持っていくことを考えています。皆さんはどんなものを持っていきますか?それともお詫びの言葉だけでいいでしょうか?

今週息子が熱をだして、1週間も仕事を休むことになりました😭迷惑をかけたので、来週出勤するときになにかお菓子などを持っていこうと思うのですが、みなさんはどんなものを持っていきますか?
それともお詫びの言葉だけで十分でしょうか😢?

コメント

ちびっこmama

看病お疲れ様です💦
人数にもよりますが、夏場なのでおかきやおせんべい系、冷蔵庫があればゼリーとかにします!
私も娘の鎖骨骨折で2週間まともに仕事できないときは持っていきました😊

• ちい

ちい

夏なのでゼリーとかもいいですね!アドバイスありがとうございます😊

• 8月11日
meeey

私なら持っていきません!!
旅行とかで休んだのであればお土産持っていきますが、子供や自分の体調で休んだのであれば、必要無いと思います。毎回やらなきゃいけなくなるし、他の人からしても私もやらなきゃいけない?って気持ちになるので、逆に迷惑な気がします…

• ちい

ちい

なるほど!そういう考えもありますね😂
    ありがとうございます😊

• 8月11日
  • meeey

meeey

ウチは旅行、育休中に職場行くときくらいです✨
    ちなみに子供いる人半分、居ない人半分の女職場です‼️ウチは風邪とかでやってる人居ないので、私がやったらブーイングです🤣🤣🤣
    職場の皆さんがやってるなら良いと思います!子供と言わずインフルとかでも休む期間長くなりますから‼️

• 8月11日

うちも今上の子が熱を出して今週木曜かり休んでしまい来週の火曜日まで出勤できないです😭
うちは一応もっていきます💦
1日とか2日休んだらもっていきませんが、
1週間なのでもってきます。

• ちい

ちい

ぴーすけさんのお子さんも熱だしてるんですね😭看病お疲れさまです😢💕
    1週間だとやっぱりもっていきますよね🤔

• 8月11日
やま

私の職場が休んだらみんな菓子折りを持ってきてたんですが(1日でも)
一人がやったら、みんなやらなきゃいけなくて、もともといた方がやってたそうで、その流れで暗黙のルールでやってましたが、人数が増え簡単なもので済まなくなったのもあり、いつのまにかなくなりました。
もし1週間休んでも、持っていかないです💦
仮にまた1週間休むことがあったら、またやらなきゃいけないので…
キリがないかなって思います。
個人的には、一言あればいいと思いますよ!

• ちい

ちい

そうですよね!きっとまた休むことや保育園からの呼び出しもあるだろうし、その度にと考えるとキリがないですよね😭💦

• 8月11日
みにおん

うちの職場なら1週間くらい余裕で持ってこなくて大丈夫です🙆‍♀️
逆にそんなことに気遣わないで〜と思いますし誰も気にしません!でも持っていきたいというのも気持ちなので、あったらあったでおいしく頂きますw
もし持ってくならうちは冷蔵庫がないのでおせんべいがいいな〜♡笑
そんなゆるーい職場ですw

• ちい

ちい

みにおんさんの職場は素敵ですね😢💕私の職場の人は子どもいない人が多いせいか子どものことが理由でも休むことに対して厳しくて😭
    一応今回は気持ちということで持っていこうかなと思います🤔笑

• 8月11日