※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のサイズについて悩んでいます。エルゴの抱っこ紐を使っていて、155cm/55kgの体型です。SかMか迷っています。使われている方、サイズはどうですか?

コニーの抱っこ紐を買おうかと検討中ですが、サイズを迷っています。

今はエルゴの抱っこ紐しか持っておらず、着脱がまだ不慣れなので…少し出かけるときや、家で使うのに買おうかなと思っています。

使われている方、使い心地はどうですか?

また、SかMかサイズで迷っています。
出産後、現在は155cm/55kgほどです。
妊娠前は50kg無いくらいでしたが、今の体型を考えるとMかな?と考えています。
似たような背格好の方いらっしゃいましたら、参考に何サイズを使われているか教えて貰えると嬉しいです😖

コメント

⁂

157cm57kgでグレーのS使ってます!!

結構伸びるのでSでいけますよー!

ただ、色によって伸縮性が違うみたいなので伸びにくい黒だとMがいいかもしれませんね🤔

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    似た背格好の方からの回答いただけて参考になります!😊
    伸びるのも考えると、最初はタイトめのほうが良いかもしれませんね…!ありがとうございます!

• 8月10日
ざら

158㎝ 60㎏でMサイズ購入しました。
サイズはピッタリです。
いろいろ抱っこ紐を試しましたが、赤ちゃんも寝てくれますし、何より使い易くて、
一番愛用しています。
おススメです。
赤ちゃんもどんどん大きくなりますし…
なつさんもMで大丈夫だと思いますが。

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    赤ちゃん寝てくれるのは有難いですよね😂最近抱っこも腕が辛くなってきたので…💦
    他の方の回答も参考に、今回はSを検討してみようかなと思います…!ありがとうございます!

• 8月10日