※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
妊娠・出産

里帰りと保育園通い、どちらが良いか悩んでいます。母親は車に乗れず、里帰り中は自宅で過ごすことになります。近くに公園もないため、暇を持て余す可能性があります。どちらがベストか、経験者のアドバイスをお願いします。

2人目出産場所に悩んでいます。
息子は2歳1ヶ月で保育園に行っています。
実家は新幹線を使って5時間です。
実家の両親は里帰りウェルカムですが共働きです。里帰り中母が仕事を休むことは可能なので、手伝ってくれるとは思っています。

里帰りをすると保育園に行けず実家で過ごすので暇を持て余さないか。母は車に乗れないので平日は毎日自宅で過ごすことになります。近くに公園もありません。
里帰りをすることを両親は楽しみにしているので親孝行の1つかなとは思っています。

里帰りをするべきか
里帰りせず保育園に預けながら過ごすか
経験のある方お知恵を貸してください。

コメント

mickey

私ならお母さんに来てもらいますが、その選択肢は無いですか?( ;∀;)

• Nana

Nana

1人目の時はそうしました。なので里帰りしない場合はそれかなぁと思っているのですが…
    母が車に乗れないので買い物には私が連れていかないといけなくて💦歩いてや公共交通機関でスーパーに行ける場所でもなく。

• 8月10日