※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

あと1週間弱で5ヶ月になる娘がいて、混合で育てています。ミルクは4時間…

あと1週間弱で5ヶ月になる娘がいて、混合で育てています。

ミルクは4時間(ずれると3時間)おきに3-4回(一回あたり80-160。状況や子供が飲みたい分。)、
母乳は2-3時間おきに6-7回とかで、
お昼寝や夜の寝かしつけも添い乳じゃないと寝ない時とかも多いです。

夜は一旦寝かしつけると朝まで寝てくれます。お昼寝は30分くらいを2-3回。

なんか適当な感じで、こんな感じだとバラバラすぎますかね?
離乳食を始めるにあたり、4時間おきに5回とかきっちりされてる方が多いなぁと思って。

あと夏で水分補給が気になったとしても、麦茶は初めはスプーンで一口とかですよね?
皆様どう水分補給されてるのかなと。外出中など。

とりとめのない文章で申し訳ありません。

コメント