※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

帝王切開のケロイド状態で、どちらの科を受診すべきかと、再度帝王切開する場合のケロイドについて相談です。治療の意味も知りたいです。

わかる方教えて頂きたいです。

私は多分ケロイド体質で、
帝王切開の傷跡が7ヶ月経った今も
赤く腫れ盛り上がっています。

病院を受診するとして、
産婦人科と皮膚科どちらにいきますか?

あと、もしこの状態で妊娠して
また帝王切開する場合このケロイドの傷の上から
また切るんですよね?

だったら、今治療して直すのも意味ないか…。

コメント

ママリさん

上の子の時、産後半年くらいで一度産科で診てもらいましたよ😊 が、盛り上がりはほぼそのままです💦色は薄くなりました。
形成外科のある皮膚科でも良いらしいです!

まさに、2人目も同じところ切りました! 今度はケロイドにならないよう処置してくれたり、自分も色々気をつけましたがやっぱりケロイドに💦 体質なんだと、、もう諦めました😭

  • ak

    ak

    返信ありがとうございます😊

    田舎だからか、
    形成外科が総合病院にしかなく…
    産科で始め診てもらってるなら、私も産科にいってみます!

    私もピアスした耳も包丁で切った傷も全部ケロイドで😥
    治らないかもなーっ💧💧

    • 8月10日
ママ

わたしもケロイド体質です!
すごく盛り上がってて、痒くなるし、当たったらいまだに痛いときあります😭😭

わたしならとりあえず産婦人科ですかね?
形成外科もしてくれるらしいですよ!!

2人目妊娠中ですが次も同じ傷のとこを切りますよ😊
1人目でできたケロイドは切るついでに綺麗にしてくれるみたいです☺️
わたしが通ってる産婦人科ではそう言われました☺️

ただ私は今お腹がだんだん大きくなりだして、すでに傷が引っ張られてて痛いです😭😭

  • ak

    ak

    息子によく蹴られるので、
    たまに痛いんですよね💧💧

    形成外科が総合病院にしかないので、産科にいってみます!

    コメントありがとうございました😊

    • 8月10日