※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
ココロ・悩み

旦那の計画性にイライラ。エアコンなしの暑いアパートで暮らすのに不満。旦那は改善しない。他の旦那様に羨ましいと感じる。気遣いが足りないとイライラ。

旦那の計画性のなさにイライラ。こんな真夏にエアコンなしのアパート。文句ばかり言っても良く無いから最初は我慢していましたが、この暑さの中エアコンなしのコンクリだらけの場所で生活するのは死に近い。
暑さに弱い私と、暑さに強い旦那…いやいや、熱中症なりかけてるんですけど私。アイスノン買いまくって涼んでます。
ようやくエアコンをつけることになっても工場は8月末から9月頭…
よその旦那様は奥様が過ごしやすいようにと家の中を改善してくれたり、気遣ってくれてる姿を見ると羨ましくて仕方がないです。
うちの旦那は、私が言えば言うほど動きません。これって馬鹿にされてるんですかね…。

私に対する気遣いが足らなすぎる。とイライラしてしまいます。普段は仲良いですが、ムカつく時はほんっっとーに腹が立って仕方ないです。

コメント

☺︎

え〜!!それは酷すぎませんか?!
うちも最近旦那に、涼しい部屋に居すぎだ!涼しいのに慣れちゃダメだ!って付けてた冷房消されましたが、このクソ暑い中冷房つけないとか熱中症にさせたいの?って喧嘩しました😂
そこからはもう24時間フル稼働です😩
みつこさんこの暑さに耐えてるなんて凄すぎます…
もっと早く取り付けてくれる業者さんないんですかね?😢

• みつこ

みつこ

酷すぎですよね😅
    私もここ2日喧嘩してます😅
    暑さに耐えるのもかなりストレスですよね🥵🥵 今はどこもいっぱいらしく、すぐには無理そうです〜🥺
    ☺︎さんも熱中症には気をつけてください!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

まずは熱中症なってないですか?
大丈夫ですか?💦

いくら暑さに強くても弱い方の気遣いしてくれてもいいと思います😢
いったらいったで拗れると思うので、気分転換されてはいかがでしょうか、、?
今体調悪くて動けない状態ならすみません🙇‍♀️💦

• みつこ

みつこ

ありがとうございます!
    なんとか、大丈夫です!
    この暑さでの生活はとても厳しいですね😨 今日は旦那が仕事で居ないので、好きなものを好きなだけ食べてストレス発散しようとおもいます!お気遣いありがとうございます😊

• 8月10日
まま

エアコンない生活って考えられません💧
単純に危険ですけど、大丈夫ですか?😥

うちも旦那が家の中過ごしやすいように
改善してくれなく、子供は怪我しまくり
私はボロ家電でイライラ半端ないので
働いて自分のお金でもう勝手にやります👎
優しさも気遣いもないと赤の他人ですから
嫌になってきちゃいますよね👐

• みつこ

みつこ

熱中症で亡くなられてる方もいるので、本当危険ですよね‼️少し前に体調悪くなっててからご飯も作る気がなく、ダラダラしてしまっています😅 こちらの身にもなってほしいもんです😩私に丸投げの夫に嫌気がさしてきました💥

• 8月10日

私は小さい頃から扇風機、エアコンなしで
生活してたのでエアコン、扇風機なしでも
今も普通に過ごせます💦
がしかし、それに慣れてない人には
この暑さはヤバイですね😭

扇風機すらないんでしょうか?(´・ω・`)
あと、業者もさがしたら
すぐ取り付けてくれるとこあると
思いますよ!!
義母さんも何ヶ月も前に予約してたとかではなく
1週間くらい前に業者に
連絡してエアコン
つけてもらってたので!!
探したらあると思います!!

水分取って熱中症気をつけてくださいね(´・ω・`)

• みつこ

みつこ

私は田舎育ちで森林に囲まれていたので実家はエアコンなしでした。快適な夏を過ごしていたので、コンクリに囲まれた夏場の生活は慣れておらず、扇風機だけでは私にはキツイです🥵早め早めの行動をすれば良かったと私自身も反省しています😩そして今、取り付け工事のキャンセルが出たと言う事で今月20日に取り付けできることになりました😭 RIIINさんも熱中症には気をつけてください!ありがとうございます!

• 8月10日
ケロぴょん

私それで一夏に2〜3回ほど熱中症になったことありましたよ😥
旦那からは暑さに対して弱すぎと言われましたが、愛犬も熱中症になりかけるほどの蒸し暑さなのだからヤバいと思います。

それに昔の暑さと比べたらダメだと医者も言ってました。
私たちが子供の頃と今とでは気温が5度近く違うそうですよ。
熱中症は死ぬこともあるので怖いですが、しっかり水分補給や塩分補給をしてくださいね😢

• みつこ

みつこ

私も、弱すぎと言われました😱 は?何言ってるの?と呆れてしまいましたが😓 本当、危険な暑さですよね😥 そして、今電気屋さんから取り付け工事のキャンセルが入ったという事で、今月20日にエアコンが来ます😭その日まで、この暑さとの戦いですが、頑張ります!ケロぴょんさんも、熱中症には気をつけて下さい😊ありがとうございました!

• 8月10日
aiaio

急な引越しだったんですか?💦
もしそうじゃないならエアコン買ってもすぐ工事はしてくれないなんてわかってると思うので、、

• みつこ

みつこ

元々、旦那が住んでいる官舎なんです。自衛官だから俺は暑さに強いんだ!とか暑苦しい事を言っていました。
    そこに私が入った感じです😅
    エアコンは自分達でつける感じで、今まで旦那には特に必要ではなかったみたいです。
    電気屋さんでキャンセルが出たみたいで、来週取り付けできるそうなので、良かったです😱 今、騒いでも直ぐには工事無理ですよね😅

• 8月10日