※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

朝晩の離乳食や授乳のタイミングに悩んでいます。5時に起きると早すぎて離乳食の準備が大変。リズムが整わず、3回食に移行するのが心配です。

朝晩の離乳食ですが、子供が5〜7時に起床の場合まず離乳食ですか?授乳ですか?ちなみに完母です。

私も子供と一緒に起きます💦
授乳間隔は4〜4時間半です!

悩んでる理由は、5時に起きてすぐ離乳食の準備(解凍など)がつらい😂
6時でもつらいですが、その時間にあげないと次は10時頃になるので朝ではないし💦

もうすぐ3回食ですが、朝昼晩ご飯としてリズムが整わないです😭

コメント

みいたん

離乳食→授乳です!
大人の朝食づくり、旦那のお弁当づくり、離乳食解凍を並行し、みんなで朝食→泣けば離乳食後すぐ授乳。泣かなければ私が後片付けを終えたら授乳、って感じです。

• ちぴ

ちぴ

朝から朝食とお弁当作りすごいですね✨
    朝は特に子供のお世話で精一杯です😂
    みいたんさんみたいな流れが理想的です♡

• 8月10日
そら

私は、朝ごはんは7〜8時頃と決めてあげていました!
早くおきても白湯を飲ませて、その時間まで遊んでました😅😅
すぐにお腹すいたーでぐずる時は、ちょっと早めにあげたりしていましたが、だいたいは待てましたよ✨✨

市の栄養士さんは、朝一は授乳がいい。と教科書通りを言われましたが、朝昼晩のリズムをつけたかったし、よく食べる子なので、直さずに朝一であげています😂😂

準備が大変なら、前日の夜でセットしておいて、温め直しだけーの状態にしているのはどうですか??

• ちぴ

ちぴ

すみません、返信を下にしてしまいました💦

• 8月10日
はじめてのママリ

8ヶ月の頃は起きて最初に授乳して離乳食は10時にあげてましたー!
理由はぴーちゃんさんと同じで朝が辛かったからです😂
3回食になってからは次は14時ごろあげてましたよ~!

• ちぴ

ちぴ

私も今日まさに10時に離乳食でした😂
    14時頃もありですね!
    大人と一緒にご飯も大変なので、時間がずれてる方がらくですし😁

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方がこっちもゆっくり食べられますしね😂笑
    3回食のこと調べたときに10時、14時、18時って書いてあったからそれでいっかー!と思って日によってめちゃめちゃ前後しますが😂夜だけずれないようにしてれば、リズム崩れることもないと思います🙆

• 8月10日
  • ちぴ

ちぴ

書いてあるんですね!ありがとうございます😍
    うちも子供が昼寝長いとバラバラです💦
    夜ご飯と寝る時間はリズム崩さず頑張ります💕

• 8月10日
ちぴ

うちも寝起きはお腹空いてそうにないので待たせてみます☺️
私も理想は8時くらいです✨
栄養士さんの言葉も、いいこと知れました!ありがとうございます♡

210

すみません😱間違えて投稿してしまいました!失礼しました!