※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

NHK受信料のことで質問です!今建ててるところで10月1日引渡しです。先月…

NHK受信料のことで質問です!
今建ててるところで10月1日引渡しです。
先月末で借りてたアパートは解約しました。
ガス電気水道は解約しましたがNHKは「引越しするから」を理由に解約は出来ないと聞き10月にはまたテレビを使うし解約しないでおこうと主人と話してました。

【質 問】
10月には新居でテレビを使いますがその時また新たにNHKを契約しなくてはならないのでしょうか?
それとも今の契約のまま新居でも大丈夫なのでしょうか?

NHKの契約書を無くしてしまったようで分からなくて😢分かる方お願いします。

コメント

ゆきだるま⛄️

私以前引っ越して同居したのに旦那の名義の解約するの1年半忘れてて聞いたら家ごとに契約してるのではなくて人ごとに契約してるので引っ越したからって解約されるわけでもないし新しく越してきた人の分払ってるわけでもないという説明されました😫同居先のテレビ代は親名義で払ってるので私たちは払わなくてよかったんですけどもちろんお金返してもらえず😭とりあえず新たに契約とかはいらないですが住所変更の手続きはした方がいいですね😊