※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

親友の結婚式でなにかサプライズプレゼントした事ある方いますか?親友の…

親友の結婚式で
なにかサプライズプレゼントした事ある方いますか?

親友の結婚式があり、
旦那さと親友は学生時代からの付き合いで、
式に呼ばれるのも同級生が多く、
ほとんどが知り合いです。

同級生全員からの
アルバムや寄せ書きなど
何かプレゼントしたいのですが、
こんな事したよ!とか、
正直アルバム作りに付き合わされて嫌だったとか
なんでも良いのでエピソードやアドバイスください!

コメント

友人の結婚式に参加した際に1人の友達からのお願いで寄せ書き書いて式の中でプレゼントしてましたよ😌

私たち夫婦の結婚式の時には旦那側の友人が二次会の際にひとりひとりにメッセージ書いてもらって寄せ書きとしてくれました🥰
もらったときは嬉しかったですよ😌✨

• なぁ

なぁ

事前に準備していたわけではなく、式当日に寄せ書き書いてプレゼントしたって事ですか??
    私がやりたくて、周りの人にも協力して欲しいのですが、学生時代学校が同じなだけで、とくに話したり仲よかったわけじゃないので、皆さんダルいとか言われるかな〜と思って😢
    でも貰う側は嬉しいのであれば尚更やりたくなりました✨

• 8月10日

退会ユーザー

色紙を用意していた子は結婚式に来られない子には予め結婚式までに記入してもらっていましたが参列者の人には当日お願いでした!✨

お祝いの場なので結構みんな気さくに記入してましたよ😳

• 8月10日
♬ゆう♬

私は親友達の結婚式には余興としてDVDを作成して、そこに動画メッセージや思い出の写真などで作成して流していました。それを友達にも渡します。
遠くの友達にも動画なら携帯に送ってもらえるのですぐに集まります。
編集作業は少し大変ですが、毎回友達が喜んでくれてます!

ソラソラ

個人でな話になってしまいますが、季節の花のブリザードフラワーをプレゼントしたことあります!💐

ヘリポクター

された側ですが、
参加者みんなからの寄せ書きをリアルキスマーク付きでもらいました。
披露宴の退場の時に、みんながクラッカー鳴らしてくれました。

どちらも超絶うれしかったです!