※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が母親に甘えるようになったのは何か証拠なのか、後追いの初期症状なのか気になる。他のお子さんはどうだったか。

息子が最近8カ月になったのですが、何となく私に擦り寄って来る感じがします!
今までは好きな方向(おもちゃとかコードとか興味があるもの)にゴロゴロ転がって行くだけでしたが、ここ数日気がつくと足元で丸まっている事が増えました。

これは母親と認識して何か甘えてくれている証拠なのでしょうか?!
また、俗に言う後追いの初期症状?!

これまで人見知り等全く無く、私=おっぱい みたいな感じだったので甘えてくれているなら嬉しいのですが。。

皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?

コメント

みんみん🌼

娘も最近、ママじゃないと
ダメな時期に入り😂
今まで保育園に行っても
泣いてなかったのに
最近は行ってくるねと
言ったら泣きだします💦
お家でもパパがいるのに
私の姿が少しでも
見えなくなるとギャン泣きで
パパが抱っこしてても
おさまらず笑
最終的に泣き疲れて寝ます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たった1カ月違いでその状態なんですね!
    まさに人見知りだ!😂
    大変ですけどやっぱり愛おしいですよね?
    それよりやはり不自由が勝ってますか?笑
    聞いてる分にはものすごーく羨ましいです!笑

    • 8月10日
  • みんみん🌼

    みんみん🌼

    大変ですけど愛おしいです💕笑
    娘が可愛いすぎて困ります笑
    パパは私がお風呂の時とか
    泣きやんでもらえないから
    かなりヘコんでますけどね🤣

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにパパからすると寂しいですよね〜笑
    でもいっしょに過ごしている時間を考えると今はどうしようもないですもんね😂

    うちの子ももうちょい甘えてくれたらな〜!
    大変なんだろうけど無い物ねだりですねはーと

    • 8月10日
ままり

うちは昨日で7ヶ月になりましたが、やはり寝る時は特に擦り寄ってきます!
主人の方が私より近くにいたのですが、私の方へ転がってきますね😊💕

最近はズリバイ?というか、ハイハイに近いのですが、できるようになってから後追い的なのも始まりました!

やはり母を認識して、そばに居たいのかな😍なんて思ってます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眠い時に擦り寄って来てくれるの可愛いですね〜(^^)
    やっぱり最初はママが良いのかしら?

    うちもズリバイ特訓中でまさにママリさんのお子さんのような感じです♫
    お互い成長が嬉しいですね😆

    • 8月10日