※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠後期で浮腫がひどく、手や足が腫れて痛いです。結婚指輪を外しているけど、産後は入るか心配です。むくみ対策を教えてください。

いつもお世話になってます¨̮⑅*

現在33週目なのですが、
妊娠後期に入ってから浮腫がすごくて、
とくに朝起きると手がグーに握れないくらい
浮腫んで痛いです😢
足も浮腫のせいなのかムズムズして気になります・・・。

結婚指輪を外しているのですが、
産後ちゃんとまたはまるのか心配になります😭💭
皆さん何かむくみ対策されていますか🥺?

コメント

なら

お風呂に浸かったり、水を大目に飲んでます!あとは寝るときにレッグウォーマー履いたり、同じ姿勢でずっといるようなことは避けるようにしてます😂💦私の場合長い間座りぱなしの日によくむくみがでます。

  • みぃ

    みぃ

    水分は多めに摂るように意識はしてるのですが・・・😭💭
    座りっぱなしでもなっちゃうんですね😳!
    自宅安静中でほぼ寝たきりの生活なので
    こまめに寝返りうったりして
    体勢変えながら過ごしてみます🥺💕

    • 8月10日
ハシビロコウ

私も産前に手のむくみがひどく、リウマチか?!と思うくらい関節が痛くなり、産後も2〜3週間はその状態が続いて不安になりました😭
今は多少関節の痛みがありますが、指輪は普通にはめられるようになったのでたぶん大丈夫だと思います😊✨
むくみ対策何もしなかった私でも、ある程度時間がたったら落ち着いたので大丈夫かと思います🙆‍♀️!

対策についてはなにも参考にならなくてごめんなさいー😂😂

  • みぃ

    みぃ

    そうなんです😭!
    関節がほんっとに痛くて・・・😢
    出産後解消されると信じて
    今は頑張って乗り切ります😭❤️

    • 8月12日