※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

出産の痛みが忘れられず、兄弟をつくる気になれません。いつ頃に忘れられるでしょうか?

出産の痛みや辛さを忘れるのっていつぐらいですか?(xдx;) 1ヶ月前に出産したんですが、今でも壮絶な陣痛の恐怖がわすれられないでいます(´༎ຶ༎ຶ) 兄弟つくってあげたいですが、当分作る気になれないです、、、

コメント

みまかっぱ

わかりますー(>_<)
陣痛怖いですよね(T_T)
できたらもぉ味わいたくない。
でも第二子欲しいし、、
ってなりますよね(T_T)
私のいとこは8ヶ月ですが
もぉ第二子欲しい!と言ってました!
あの恐怖を忘れる日が来るんですかね、、、

詩子

私は陣痛を経験し、そのまま帝王切開もしたので術後の痛みも経験しました!

今産後3ヶ月ちょいですが、痛かったのは覚えてますがどのくらいでどの様な痛みだったかは忘れました 笑

なので、もう2人目出来てもいいなぁって思えます!
まぁまだ予定ないですが。

それよりも妊娠中のつわりや体調不良の方が私は今でも覚えていて、何だか億劫です。

華恋ママ

うちは既に痛み忘れました(笑)

ぴーちゃん

はじめまして!
いつの間にか忘れてました(´・_・`)
痛かった、辛かったっていう記憶はあるんですがどんな風に痛かったとか思い出せません(*_*)

かいとママ

7カ月です。
陣痛中に旦那に、もう絶対に産まへんからな!と叫んだし、産後3カ月までは絶対にもういらん!あんな痛いのもう嫌や!って言ってましたが、息子が離乳食を食べ始めて乳ばなれしたら寂しくて寂しくて…(*_*)

もう1人ほしくなりました!

ととり

出産後は二人目とか有り得ない!と言いまくってました( ´ ▽ ` )
陣痛中支ええくれていた実母も、まぁあれじゃそうだろうねと納得してました(笑)
が、切開の傷も治まり走れる程度に違和感も完全になくなった半年頃、二人目…いや、でも痛いし怖いよなぁとビクびく。
八ヶ月頃には痛みをすっかり忘れて自然と二人目考えていました。
ただ、出産後の仲良しは痛いと聞いていたので中々実践には移せませんでした(笑)

上の子がある程度手がかからなくなる頃には記憶から消えてますよ、今すぐどうこうの話ではありませんし、今はあまり意識しない方がいいと思います。
大変だったけど我が子メロメローな時間をゆっくり過ごしている内にやっぱりもう一人♪になるかもです(*^_^*)

雪見ママ

ほんの数日前に、初産にして陣痛の痛みも帝王切開もその後の痛みも経験し、動くのに一苦労してます(泣)

3時間おきの鬼の授乳……
帰ってからが怖い(*_*)

♡h.a.r*532♡

私は割りとすぐでももう一人欲しいなぁと思ってました😊笑
先月22日に3人目を出産し、次の予定はないですがまた産みたいなぁって思います🎵

K♡mama

2週間で忘れました!
出産直後はもう、絶対、子供作らないと思ったけど、1ヶ月たった頃にはすでに二人目欲しかったです!(笑)

ふつりひまま

死んだ方がマシ~!!って思う位痛いのに何故か毎回産んで顔をみた瞬間忘れちゃいます(⌒‐⌒)
次妊娠した時に強く張ったり、前駆陣痛で本陣痛を思いだしますがf(^ー^;笑

陣痛自体はいつのまにか忘れてしまいました(^^;;
でも個人的に、陣痛よりつわりの方がいやです( i _ i )
今もつわり真っ最中で、漢方飲んでますがお腹空くと気持ち悪いし、痛い方がましです(笑)

半年くらい経ったら忘れるかも?(^.^)

わたしもそうでした!!
産後なんかこの痛みにはもう
耐えれない、しばらくはいいとか
思ってましたが…
1年くらいも経てば
2人目欲しいなとか思うように
なったかな♪
だけど現に2人目が出来て
出産間近になるとやはり
恐怖ですね(^^;
産むしかないと腹くくってますが!!笑

オトノハ

退院したら忘れてます!
痛かったのは覚えてますが、どんな痛みだったかは忘れました。

出産が近付き陣痛がはじまるとまた、キタ━(゚∀゚)━!となります(笑)

私は陣痛や出産より妊娠中の悪阻のが辛かったからかもしれないです:(´◦ω◦`):