※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

男の子が5か月で寝返りができるようになりました。寝返り返りはまだ少ないですが、腹ばいで前進する動きもあります。これがズリバイなのか他の名称か知りたいです。

あと数日で5か月になる男の子です。
3か月半で初めて寝返りし、簡単に寝返りできるようになったのは4か月頃からです。寝返り返りはまだ数えるくらいしかしてないので、できないのか腹ばいが好きなのかわかりません。ただ仰向けにしてもすぐ寝返りします。
ズリバイはまだなんですが、最近顔は下につけて手はおしゃぶりし脚を伸ばしてぐっとお尻を持ち上げて前進するようになりました。ぎこちないいも虫みたいな感じです。やる時が大体寝ぐずりやぐずって起きる時なんですが、これもズリバイに入りますか?ぐずってるので手はしゃぶってることが多く、顔も手に合わせて左右どちらか向いて下につけています。普段は腹ばい飛行機してて、バタバタして向きを変えるくらいしかしません。これはズリバイなのか他に名称があるのか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

そういう時期うちもありました!眠たい時の方が動いてました😅うちはそれはズリバイの練習かなーと思って見てました(^^)
ズリバイは顔をあげて手も前に出して進みます😊そのうち起きてる時でも動き回りますよ✨

  • ゆうまま

    ゆうまま

    練習なんですかね😂手をこうやるんだよーと教えてみましたがダメでした笑
    上手にできるようになるのが楽しみです💓

    • 8月10日