※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月〜1歳6ヶ月のお子さん向けのおもちゃについてのご意見をお聞かせください。3歳〜なので早いですが、迷っています。

1歳2ヶ月〜1歳6ヶ月ぐらいのお子さんをお持ちの方

どのおもちゃを買いますか?
もしくは持っている方、感想を教えて下さい。
3歳〜なので早い事は承知です!!!!

どれを買おうか迷っているので、ご意見頂けたらありがたいです!!!!

コメント

4兄妹♥4A

私だったら、らくがき教室ですかね!

上の子達のがありますが、楽しそうにらくがきしています。

部品が多かったり、音が出るものだとまだまだ扱い方が雑なのですぐ壊れちゃってました💦💦

• えみり

えみり

こんな時間にありがとうございます😊😊

らくがきが一番飽きずに長く遊んでくれそうですよね!!

今他にどんなおもちゃにハマってますか?

• 8月10日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

何歳になっても書くことは好きだと思うので飽きずに遊べると思います。

最近は歩くことが楽しいみたいでアンパンマンの顔ボールが1番のお気に入りです。笑
    投げて追いかけて、蹴って追いかけてとひたすら遊んでます。

• 8月10日
  • えみり

えみり

その姿を想像しただけでも可愛いですね😍💕

• 8月10日
ゆきなん

下2つの同じ物で前作バージョンをお古でもらって1歳前から使っています😊

ピアノはまだキチンと弾けませんが、ボタンを押して遊んだり鍵盤を叩いて楽しんでいますよ👍✨
最近になって光ナビで光った鍵盤を追いかけて押そうと頑張ったりする姿も見られるようになってきました🌷
鍵盤を押すとアンパンマン達が動くので喜んでいます☺️

お絵かきの方もまだ上手にかけませんが、線を描いて楽しんでいます♫
クレヨンを上手に持てずお絵かきが苦手ですが、こちらのおもちゃであれば簡単に描けるので娘は楽しそうです💓

ただお絵かきの方は実家に置いてあるので、自宅では100均にある小さいバージョンの物で遊ばせています😁

どちらも正しく遊べるのは3歳頃〜だとは思いますが、1歳でもその子なりに楽しく遊べると思います👍✨

• えみり

えみり

コメントありがとうございます😊

お絵かきのやつ100均にあるんですね!!!!
    なら100均で買って、ピアノ買います😽
    ありがとうございます😊😊

• 8月10日

上の子の時に買ったらくがき教室は1歳4ヶ月の息子も好きです!
まだ4歳の上の子も遊んだりしています👌長く使えています😊

• えみり

えみり

コメントありがとうございます✨✨
    おもちゃ買っても飽きるまで早いので、それはありがたいです(^^)

• 8月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

真ん中の持ってます。息子が1歳の時に買いましたが、今は娘が自分で電源いれて毎日座ってマイクで喋ってます。

• えみり

えみり

可愛いですね😍😍
    ちなみにマイクは実際のように使えるんですか?

• 8月10日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

使えますよ。あ~って言ってマイクのテスト中みたいな感じで遊んだりしてます。

• 8月10日
夜食のホヤ(略して肉子)

私なら、落書き教室ほしいです!
ちょうどお絵描きする道具買おうかなーと思っていたので、このタイプのオモチャの存在思い出せて助かりました😆
うちの夫婦絵心ゼロなので、少しでも上達させたくて笑

• えみり

えみり

コメントありがとうございます😊
    わかります!!!!
    最近ボールペンを持つようになって危ないなーって思ってたので✨✨
    一緒に絵心上達させましょ(^^)笑

• 8月10日
しろこ

1番上はまだ早いかと思います!グルグルの部分押さえて破壊される恐れが…笑
ピアノは長く遊べていいですよ☺上の子が1歳前に買ったキーボードは未だに上の子も遊びますし下の子も遊んでます✨しかし、ゆくゆくピアノ習わせる予定などあれば良いピアノ買うでしょうから、もっとコンパクトで安いものでも今は十分です!
落書きのは100均のコンパクトなもの持ってますが大好きですよ😍アンパンマンのやつなら磁石スタンプ付いてていいですが、口に入れる可能性あるかもですね🤔

うちの子が好きな大物おもちゃは変身バイク的なやつです!
乗り物はこどもに人気なので部屋に乗るスペースあるならとってもいいですよ😊

• えみり

えみり

コメントありがとうございます😊😊
    確かに破壊されそう…笑
    ここに書かなかったら、これを買う所でした!!笑

落書きは100均で買って、ピアノ買います😊😊
    ちなみに100円ショップはどこの店か覚えてますか?

バイク?😊
    楽しそうですねー(^^)

• 8月10日
うり

上の子に買ったピアノを今次女が勝手に遊んですごく気に入ってます。
色々買った中でこれが姉妹で1番のお気に入りですね。

• えみり

えみり

コメントありがとうございます😊😊
    上の子はいつぐらいまでピアノで遊んでいましたか?😽

• 8月10日
オクラ

1ヶ月前くらいに真ん中のピアノを買いました!ボタンを押すのが楽しいみたいで、ポチポチしています。鍵盤はテキトーに鳴らしてて、私やパパに、弾いて〜と指を引っ張っていかれます😊
お気に入りで、よく座ってアンパンマンとバイキンマンが動くのを見ています😊いつのまにか2体とも外されてよくいなくなっていますが🤣