※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママちゃん💖
妊活

妊活中の30代ママです。プールをやめるべきか悩んでいます。身体を冷やすのはダメ?針灸治療の先生も同じことを言うはず。どうしたらいいでしょうか。

最近リセットしました30代ママです!

友人に妊活中に身体を冷やすのはダメなのでプールもやめたほうが良いと言われたのですが、本当ですか。針灸治療の先生なら同じこと言うはず!と言われ水泳が好きな私はどうしようか迷っています。

ご存知の方, 教えてください。

コメント

ちーやん❣️

プールをやめた方が良いのかは分かりませんが、妊活中にからだを冷やすのがダメなのは合ってますよ😃 からだを冷やすと、妊娠しにくくなりますよ💦

Aurora

温水なら冷えてるって感覚無いですよね⁉︎
むしろあったかい♪( ´▽`)
私も水泳大好きです❤️
あまり気にしなくてもいいと思います
気にしすぎでいろいろ制限する方が良くないかと…

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

そうですよね!家で悶々としているよりも温水プールで泳いでいた方がきっと健康に良いですよね。ワハハ!
    ありがとうございます。

• 4月2日
tarohana

冷水でなければ、むしろ運動されていた方が、基礎代謝、(平熱)体温も高くなって、妊娠しやすいのではないかなと個人的に思いますよ〜(*^^*)
低体温になるほど寒い思いをするくらいなら、やめちゃった方がいいですが、運動してたら血行よくなりますしね♪
水泳が好き♡好きな運動があるってとっても素敵なことと思いますよ〜。
私も運動不足から、通勤を自転車やウォーキングにしたことが妊娠に効果あったと思ってます♪
好きなことは続けてください😍

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

よかったです!温かいお言葉ありがとうございます♪

運動するって本当に心にも身体にも良いですよね。

水泳 続けちゃいます!

• 4月2日
みなみー

水泳してても大丈夫だと思いますよ〜
運動にもなるし、ストレス発散にもなるしっ♪私は水泳行き始めた月に妊娠しましたっ!