※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

息子の通う幼稚園にエアコンがなく、暑さが厳しいです。保育士の仕事にも影響が出るのでは?来年の幼稚園変更も考えていますが、子供には大したことないのか迷っています。

さすがにもう、エアコン無しの幼稚園なんて無いだろう。と思っていましたが

息子が通う幼稚園には、エアコンがありません(笑)

(笑)←なんて書いてはいますが
園の暑さが、本当に!!半端ではありません💦

先生方も真っ赤な顔をし汗だくで
明らかに辛そうです。

いくら保育のプロだとしても
先生だって人間です。

暑すぎてイライラしたりもするだろうし
やる気も失せたりすると思います。

この暑さでエアコン無しなんて
保育士の仕事に支障も出るのでは?と思ってしまう位です💦

今はまだ年年少なので、来年幼稚園を変えようかなとまで思ってしまいました。

でも、せっかく今の幼稚園に慣れてきたのに
また新たな幼稚園も…可哀想だなとも思います😓

エアコン無し、子供には大した事では無いんでしょうか??

私がエアコン慣れしてしまい、大袈裟なだけなのかな…
とも思っています😓

上の子の小学校もまだエアコン無しではありますが
小学生と幼稚園児の動きには、だいぶ差があると思うんです。

園児だと、何も考えずにとにかくひたすら動くので
余計に心配で…😓

皆さんは、どう思いますか??
エアコン無し、特に気にはしませんか??

コメント

まま

エアコンないみたいですが熱中症とかになった園児さんとかいませんか?
とか聞きます😅
流石にこの暑さで、エアコンなしの中お昼寝してるとか思うとやばいなと思います😅
今は昔と違って暑さ異常ですし…

柊0803

いやいや!汗疹が出来たり、先日はアメリカの幼稚園バスの中で死亡事故も起きていますから安易に考えない方がいいですよね。

風通しのいい部屋ならまだしも...。

署名活動や保育園に要望を出したりは出来ませんか?
家でもクーラーをつけないと死ぬ時期です、子供を第一に考えて周りのママさん巻き込んで要望を出してみてはどうですか?

ユイ

エアコン無し気にします💦
子供や老人ほど大したことありますよ😭
猛暑日が続いてますし、熱中症になっちゃうと思います。。

suu♡

私は凄く気にします👀💦
熱中症のニュースも良くやっていますし😣💦
幼稚園選ぶのに最も重要視したのが設備面だったので、決めた園は全室冷暖房完備です🙌
もう1箇所候補にしていた幼稚園は体育館が扇風機だけでめちゃくちゃ暑くて、ほかの面はすごく良かったのですが無いなと思い辞めました😅
やはり何かあってからでは後悔しても遅いので(><)💦

はじめてのママリ

うちの幼稚園(公立)もなかったんですが、今年の4月からやっとエアコン導入されました。
ただ暑くなった7月は毎日プールに入っていたのでエアコンは使っていないみたいです。
8月は夏休み。
登園日はプールに入るので
ほぼほぼ使ってないみたいです。

家でエアコンに慣れてるから子供でも暑いものは暑いですよね!Aさんの幼稚園も早くエアコン導入されるといいですね。

Aちゃん


思っていたよりもたくさんの回答を頂けて、幸いです☺️

まとめてのお礼になってしまい、すみません😖💦

やっぱり、エアコン無しは怖いですよね…。

先生には一度
「エアコン無しで大丈夫なんですか?辛いですよね?💦
他のお母さん方に、言われたりしないんですか?」

と聞いた所
「今の所、一度も言われた事は無いですねぇ😅」

との事でした😓

きっと皆さん、言いたくても言えないのかもしれません。

次に先生とじっくり話せる時間があったら、もう一度きちんと、伝えてみようと思います!

ありがとうございました😊