※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について相談です。腰座りしたらハイローチェアがいいでしょうか?外食時の対応や部屋の状況も考慮中です。皆さんはどうしていますか?

離乳食用の椅子について先輩ママさん教えてください😖🙏

現在は膝の上やバウンサーであげているのですが、腰座りをしたら椅子の購入を考えています!

気になっているのはインジェニュイティなんですが、正直少しの間しか使えなそうなのに高い😭(バンボよりはマシですが...。)
なので、腰座りをしたらいきなりハイローチェアでもありでしょうか?
その場合出先(外食)ではどうされてますか?

ちなみにうちは部屋が狭くてリビングにはダイニングテーブルが無くローテーブルが置いてあるので、ハイローチェアを買ってもローチェアとしか使えません💦
今後引っ越した時にも使えるかな?と考えてるのですが...。

皆さんどうされてますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は従姉妹から長男の出産祝いでingenuityを貰ったので使っていましたよ✨
確か1歳3ヶ月くらいまでは使っていました☺️
子供によるかと思いますが、テーブルを付けると脱出できないですし良かったですよ💡
長男は大きい方で身長が成長曲線超えるほどでしたがこの月齢まで使えました!ムチムチしている子だと足が入らないとかあるかもしれませんが💦
我が家もローテーブルなので、ingenuityの後は普通の豆椅子にしましたが、こちらは微妙に高さが合わず高さが調節できる木製の椅子に変えました✨

ハイローチェアは使った事がなく、いきなり座っても大丈夫かどうかは分かりません💦
外食では大抵椅子にベルトが付いているので子供用の椅子に座らせていたので大丈夫でしたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    1歳3ヶ月くらいまで使えたんですね✨✨
    ローテーブルだと高さ重要ですよね😭!
    私もテーブルの高さはかってみます😭!!

    • 8月10日
ku

うちは、お下がりのバンボ的な(バンボより脚の部分が広く、メーカーは不明)椅子を使っていて、1歳過ぎ頃から写真のローチェア使ってます!(我が家もダイニングがなく、ローテーブルで食事してます!)
次男が9ヶ月くらいのときにこの椅子に座らせてみたことがありますが、座れていました😄一応、6ヶ月〜と書いてあるので腰が座っていれば大丈夫そうです!ただ、うちの子は腰座りがそもそも遅かったので、早めな子だと身長的に高さが足りないかもなのでお尻の下にクッションやタオルなど敷いた方がいいかもしれません💦
外食時は、子供椅子あります!というお店でも、1〜2歳くらいからの大きめな子用の椅子しかないときもあるので、チェアベルトを常に持参していて、それを使っても微妙なときは膝の上に抱っこでした😅なんだかんだで楽なので1歳頃までは座敷席のある店をなるべく選んでいました😄💦

  • ku

    ku

    すみません、画像をつけ忘れました💦

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    クッション入れれば腰座りからでもいけそうですよね🧐✨

    チェアベルトも気になってました✨
    こちらも腰座りから使えるのでしょうか!?
    座席が一番楽ですよね😭

    • 8月10日
コダママ

我が家はその頃、膨らまして使えるイス←バンボの浮き輪版みたいなやつ🤣笑
使ってました😸
西松屋で2000円くらいだった…かな?

外食は…我が家は基本フードコートですが、カートに乗せたまま🤣
ほか、お店ではベルト付きの椅子があると思います👶
たまに無い所もあるので入る前に確認しています😸

  • ママリ

    ママリ

    膨らますやつもあるんですね✨
    お値段的にとても魅力的です😍

    うちもフードコートよく利用します😂
    お店ではチェック必要ですね😖!!

    • 8月10日
しょこたん

うちもインジェニュイティ使ってます。太ももムチムチくんですが、買って2ヵ月まだまだ使えそうです。絶対脱出出来ないし、テーブルつけて、オモチャ何個か乗せてテレビを見せたりしてます。大人しく遊んでくれるので助かってます😃なのでうちは断然買って良かったなと思ってます。ハイローチェアだと、うちの子は足で私の手を蹴ってきて、皿をぶちまけてから使ってません。

  • ママリ

    ママリ

    ハイローチェア、そうゆう欠点もあったんですね😭😭
    インジェニュイティ買おうかなと思います✨✨

    • 8月10日