※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

娘が手足口病で辛そう。保育園に行けず、悲しい気持ち。自分も気をつけなきゃ。他にできることは?

今日、娘が手足口病の診断を受けました😣
夕方から、口が痛いのか、唾を飲み込むのを避けているのかと思うのですが、普段よだれは垂らさないのですが、ゆだれを垂らしていて、気が紛れなくなるタイミングでぐずって泣いてでした💦

夕飯はなんとか好きなものをチョイスして食べれました💦

寝てから、30分から45分くらいで口が痛いのか泣いてばまた寝てを繰り返しています😣起きて泣いた時、声をかけてトントンしてそうすると少し落ち着くのかまた寝始めます…
その姿を見ていてつらそうで悲しくなってきました😣
保育園に預ける環境でなければこんな思いはさせずに済んだのかなとか、泣くことしかできない娘に何もしてあげられないと悲しくなってきました😣(よく体調を崩すたびに考えてしまい、いや、保育園に行った方が成長発達のためになっていることが多いと考えるようにしていますが…)

かつ、自分がうつらないように気をつけなきゃと気が気じゃなかったり、つらくなってしまいました…

この時期は他に何かしてあげられることはないでしょうか😣

コメント

xxm.

うちは保育園に行ってませんが
ヘルパンギーナと手足口病ダブルでなりました。

1歳から大丈夫なジュレなど食べさせてました。
3日くらいはヨダレの量が多かったですがそれ以降は落ち着いて
ご飯も食べてくれてました。

手足口病は稀に大人にうつるみたいですがそんなに
気にしなくても大丈夫かと思います!
あまり自分を追い込まないでください(´._.`)

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😣💕
    ダブルなんて💦辛く本当に大変でしたね😣💦
    そうなのですね、早く落ち着いてくれるといいのですが、つらく泣いてどうしようもなくなったりはなかったですか?その時は見守るしかないですよね😣💦
    優しいお言葉をいただきありがとうございます😭💕

• 8月10日
あーや

看病お疲れ様です🙇‍♀️
うちも、保育園に預けて2ヶ月経ちますが、まだまだしょっちゅう熱出して休みがちです😓
手足口病にもかかり、私もその後移り辛かったです💦😭
私も同じことを思ったりもします!熱を出して辛い姿を見るたびに、保育園に預ける環境でなかったらお互いに辛い思いをしないで良かったのかなあとか…。
でも実際、保育園に行くと楽しそうにしていたり、何より子供の心の成長も見られるので、そんな姿を見て喜びに変えながら、なんとか過ごしてます。あとは仕事して少し離れるとより愛情も増しますし💗☺️
1年もすると免疫がついて、体も強くなると周りから聞くので、1年頑張ろうと思いながら過ごす毎日です!!
子供の体調悪い姿見るのも看病も大変ですよね💦😣
それでまた、免疫がついて強くなる!そう思うしかないです!
答えになってないかもしれませんが、同じ境遇だったのでコメントさせて頂きました。
頑張りましょう☺️✨

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😭💕💕💕
    同じ心境になられるとのことでお声かけいただき嬉しいです😭💕✨
    手足口病、うつってしまったのですね💦大変でしたね😣私も気をつけます😣
    お子さんがかかられた時、痛みで泣いて大変ではなかったですか?その時は見守りするくらいしかないですかね😣痛み止めとか和らげられるものがあればいいのですが…なんで痛いのかわからなく泣いてる姿が痛々しくて😭普段あまり泣かない子なので尚更、泣いている姿を見るのがつらく…声をかけて抱っこするとより暴れて体を仰け反らせて、心が折れそうで😣

そんなことないです、そうお声かけいただけて気持ちが楽になります😣💦ありがとうございます😣❣️そうですね❣️免疫がつく❣️と思っていきます❣️

• 8月10日
  • あーや

あーや

うちの子が手足口病にかかった時は幸い、口にはできずに手と足とお尻の辺りに少しプツプツ出来たくらいで、痛みで泣きはしませんでした!
    うちはまだ授乳しているので、熱や体調が悪く愚図った時はひたすらおっぱいをあげてます😥
    手足口病の処方箋もないですもんね。
    きっと今日がピークで、明日には少し和らいでくれるといいですね🙏
    食べれるもの、飲めるもの、好きなもの食べられれば大丈夫だと思います!
    大丈夫です!だんだんと良くなります!!
    今夜は大変かと思いますが寝れる時に寝てくださいね☺️💪

• 8月10日
  • ゆいママ

ゆいママ

お返事いただきありがとうございます😭💕そうだったのですね❣️ありがとうございます😭励まされます😭💕✨いろいろ食べれるもの飲めるもの対応して、できること試してみます💕遅くにすみません😭ありがとうございました❤️

• 8月10日