※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりがーる
その他の疑問

旦那が先輩の結婚式の2次会に呼ばれました。この場合、現金でしたらいく…

旦那が先輩の結婚式の2次会に呼ばれました。
この場合、現金でしたらいくらくらい包めば良いのでしょうか( ´・ω・` )?
また、欠席の場合は何か現金の代わりにおめでとうの品物を渡す形でも良いのでしょうか( ´・ω・` )?

コメント

あかべこ

二次会ってだいたい会費制じゃないですか?
相場は8000円くらい?を払えば、特別祝儀はいらないと思いますよ(*^^*)
二次会なら欠席する場合も特に気を使わなくていい気もしますが、2000円~5000円くらいで何かプレゼントしたら喜ばれるかもですね♪

• どりがーる

どりがーる

披露宴〜とかじゃなかったので2次会で渡したほうがいいのかな?と思いましたが会費以外はいらないんですね( ^_^ )
    そうなんですね!とても参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 4月2日
manami03

お住いの地域にもよると思いますが、幹事さんから会費の連絡があるんじゃないでしょうか?
私の感覚だと二次会は6000〜1万円が多い気がします!
二次会の場合は受付で現金を直接支払うのでご祝儀袋などに入れる必要はないです。挙式披露宴と違って二次会は新札・ピン札を持ってくる人は少ないですね。
欠席の場合、特に何か渡す必要は無いですが、仲良しの先輩なのであれば5000円くらいの品を渡せば喜んでもらえると思いますよ♫

• どりがーる

どりがーる

昨日LINEが来てたようで、日にち以外詳しいことはまだ分からないのですが(>_<)
    確かに去年の夏、旦那が結婚式参加したとき2次会の費用がそのくらいの額を言ってました!
    そうなんですね!ピン札とかも気にしなくて良いんですね( ^_^ )
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 4月2日