※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事療法で血糖値をコントロールしています。風邪を引いて血糖値が高くなり、炭水化物摂取が心配です。風邪時の血糖値対応について相談です。

妊娠糖尿病で食事療法で毎食後2hの測定で血糖値コントロールしてます。

旦那の風邪をもらってしまい、一昨日は喉の痛み、昨日は喉の痛みと鼻水、今日は鼻水とくしゃみと風邪症状が続いています💦今日は溢れ出す鼻水に悩まされています。熱はありません。
いつもと同じような食事で今日は朝が122、夜が137と高くなってしまいました😓
後期に入って下がりにくくなるからなのか、風邪引いたからの数字なのか…その両方か……🤔

風邪や体調悪いとき、血糖値高くなりましたか?その場合どのような対応されていましたか?
赤ちゃんのために食べなきゃですが、もう炭水化物摂るのも怖くて😖

コメント

ぴんたろう

こんばんは
シックデイ 糖尿病の検索でヒットすると思います!
体調が悪いと血糖値は不安定になりやすいですよー

tamtam

私も今まさに同じようなことで悩んでました!昨日からくしゃみや鼻水など風邪っぽい症状があり、食後の血糖値も炭水化物はとっていないのに高くなりがちで何を食べたら良いのかわからずかなり凹んでいました。風邪のせいかなと思いたいです😭
毎食後の血糖値測定かなりストレスになりますよね😭お互いに頑張りましょう!