※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那の会社にヤクルトが来るみたいで、頻繁にヤクルトを持って来るので…

旦那の会社にヤクルトが来るみたいで、頻繁にヤクルトを持って来るのですが、毎日飲まないと消費しきれないくらいの量です。
まだ封を開けてないのがあるのに、次の持ってくる感じです💦
それが、旦那と一緒に働いてるお義母さんが私にっていつも持たせているみたいです。
飲みきれないからと私の母にあげたり、知り合いの方に会った時にあげたりした事があるんですが…
旦那が「うちの母親が◯◯さん(私の名前)にってあげてるんだからダメでしょー」と言いました…。
母にあげる時は「明日実家行くからヤクルト持っていくねー」と言ったら「良いよー!」と軽い返事をしていました。
多分、その時はお酒も入ってたから返事も適当で、そんな事言ったのも忘れてるんだと思います( ̄▽ ̄;)
ですが、人にお裾分けしたらダメって何なんですか?
お義母さんが私にってあげてるものを人にあげるのはダメな事なんでしょうか??
ヤクルト嫌いじゃないですが、流石に毎日は飲みたくないし飽きます。
持ってきても自ら飲む事少なくなりました…。
これってどう思いますか??

コメント

三児のmama (26)

ヤクルトレディやってました!
友達にあげたりして大丈夫ですし、持ってくるヤクルトレディさんに余っちゃうから本数減らしたいとかゆえば減らすますよ!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    そういう事ではないんですよね💦
    買ってるのは旦那じゃなく、お義母さんなので、そういうの言えないじゃないですか💦
    で、旦那はお義母さんが私にって買ってくれたものを他の人にお裾分けするの?!という感じです。

• 8月9日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

あ、ごめんない!
    理解しました!
    全然あげてもいいと思います!

• 8月9日
  • みぃ

みぃ

いえいえ!
    あげても良いですよねー。

• 8月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

捨ててしまうくらいなら誰かに飲んでもらうほうが良いと思うので私も母からもらったお菓子とかをおすそ分けで夫の親戚の子にあげたりしますよ😭💦

• みぃ

みぃ

やはりそうですよねー💦
    旦那は、私にってあげてるものを他の人にあげるの?!っていう気持ちらしいです。

• 8月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それならご主人から義母さんに本数を減らしてもらうようにお願いできないですか?
    飲みきれないのはもったいないですし😅

• 8月9日
  • みぃ

みぃ

今度話してみます💦
    素面の時言わないと二度手間になるので…昼間言ってみます。笑

• 8月9日
mama

旦那さん厳しいですね😂
そんなにもらっても…ありがた迷惑ですね!
どうせ何かくれるならヤクルトじゃなくて他のが欲しいですね💦笑

• みぃ

みぃ

そうですよねー💦
    子供がもうちょっと大きくなれば飲ませられるんですが、今はそんな年齢でもないし…。
    本当にありがた迷惑です。
    粒のルテインも前に私に飲んでって定期的に貰った事あって、実母ならまだしも、お義母さんから貰うってなんか…って思いました。
    サプリ系って人にあげるものじゃなくない?って感じでした。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も正しく同じ立場です💦
今さっきも旦那がヤクルトを3パック持って帰ってきました。私の場合も義母が頼んでて、最初は義理両親も健康の為に毎日飲むからと言っていて、頼んでいて、私達にも2人で1パックくれてました。でも、毎日飲むとしたら2人で1パックは足りねーだろって思っていましたが…義母はいつも最初だけ。三日坊主な人なんで、案の定自分達は飲まなくなっていらないから、全て私達に渡してきます。毎週毎週ヤクルトばかりうんざりです。飲まなくなったら解約しろよ。って心の中で思っています。

• みぃ

みぃ

同じですねー笑
    義両親が飲まなくなったのに買うのはちょっと嫌ですね💦
    私の場合は会社に来てて買ってるらしいので、多分会社にも買って置いてるのかな?って感じです。

• 8月9日
yuu

誰かにあげるか、最近ダイエット始めたので甘いものは、、って断ります!

• みぃ

みぃ

なるほど!
    甘いもの控えてるって言えたら良いですけどy

• 8月10日
  • みぃ

みぃ

語尾が可笑しかったです笑
    良いですけどねー!笑

• 8月10日