※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちん
妊娠・出産

初産婦の39wで下腹部痛が続き、陣痛か便秘か不安。痛みの間隔がないため状況が分からず、様子を見て大丈夫か心配。

39w入ったばかりの初産婦です。
お腹を下したような腹痛でトイレに行き、
少し排便した後から今まで2時間くらいずっと下腹部が痛いです。
お腹は少し張ってるかな?くらいです。
胎動も普通に感じます。
横になってましたが少しでも動くと下腹部とお尻の穴らへん?が痛くて痛くて...

でも前駆陣痛や、本陣痛なら痛い時間と痛みがない時間の間隔がありますよね??
痛い時間を測りたいたいんですが、継続的にずっと痛い為まだ陣痛ではないのかな?とよく分からない状態です💦
これはただの便秘痛でしょうか😖?
とりあえず様子見て大丈夫ですかね...?

コメント

h1r065

もう陣痛きてるんじゃないですか?

みゆちんさんが痛みに強いとか⁈

産む日が近いときに下痢、排便してとかです。

で、生理痛みたいな痛みがきて結果陣痛でしたみたいな。

お腹痛いなら電話して病院診察して子宮口開きやNSTしてもらうほうがいいですよ。

• みゆちん

みゆちん

もう来てるんですかね😱💦??
    痛みの感じる場所はたしかに生理痛の時と同じような感じです🙄💦
    夫が夜勤で昼までなので、帰ってきてからも痛かったら病院に電話してみます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 8月9日
  • h1r065

h1r065

持つといいですけど急にお腹痛いとかなる場合もあるので旦那さん待たずに一度電話しておいてもいいかもです。

• 8月9日
  • みゆちん

みゆちん

ありがとうございます😭
    だいぶ落ち着いて来てさっきより全然微弱な痛みになって来たのでもう少し様子見てみます💦
    心配してくださってありがとうございます🙇‍♀️
    すみません💦

• 8月9日
まま

もう2時間も痛いなら病気に電話して相談したほうがいいと思います!!!

• みゆちん

みゆちん

すみません、質問した時はかなり痛くて寝返りもうてなかったんですが、
    ほんとについさっき落ち着いて来てだいぶ治まりました💦
    心配して下さってありがとうございます🙇‍♀️💦
    次また痛みが来たら時間測ったりしたいと思います!
    すみません💦

• 8月9日
谷

私も下痢かなって思って、トイレに何回も行って、でも全然すっきりしなくて、それが夜中から朝まで続き、結局病院に行ったら陣痛でした。

陣痛は結構下痢の痛みに近いものと感じました!!

続いていれば病院に電話して現状を話してみるのが一番と思います!

• みゆちん

みゆちん

やはり下痢の痛みみたいなのから陣痛になる事もあるんですね💦
    今はだいぶ落ち着いて来て微弱な痛みになって来たので、もう少し様子見てみます🙇‍♀️
    ありがとうございます😖❤️

• 8月9日
マホmama☆

なんだか、私が二人目の子供の陣痛が来た時と状況が似ている感じがします(^_^;)陣痛かもしれないので、病院に連絡して、指示を貰った方がいいかと思います。

• みゆちん

みゆちん

継続的な痛みからでも陣痛になるんですね💦
    今だいぶ落ち着いて来て微弱な痛みになって来たので、少し様子見て、また痛みが強くなったら電話してみます💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日