※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出中に娘がミルクをあまり飲まないことについて、普段通りの飲み方ができるか不安です。周囲の環境が影響しているのか心配です。

外出時、娘があまりミルクを飲みません。

混合なんですが、飲む量は80〜160です。

外出中はずっとミルクで、今日は11時から18時用事で出かけていたのですが、10時半に120飲んでから13時に90、16時に20でした。

いつもだいたい3時間おきの授乳です。

最近離乳食で麦茶を飲ませ始めるも不味いらしくまだ慣れていなくて、水でしてもだめ、スプーンならちょこっとだけ、スパウトもストローもだめで案の定外出中もほとんど水分補給を拒否されてしまいました。(水です。おそらく麦茶が嫌すぎてミルクやおっぱい以外口に近づくものは拒否)

なのであまり欲しがっていなくとも大量の汗をかいていたのでいつも通り3時間間隔でミルクをあげていたのですが…

おしっこは少なすぎず多すぎずでした。
唇の乾燥はしていたりしていなかったり…

外出中って、周りの環境に刺激されてあまりミルクを飲まなくなるなんてことあるのでしょうか?

みなさんのお子さんは外出中普段通りミルクの飲みはいいですか?

コメント

はんな

外出中など、
環境が変わると飲まない子いますよね。

混合なら、
授乳室など授乳できるところをみつけて
母乳あげれば良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

次からそうします😂🙏

• 8月12日