※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきプルーン
妊娠・出産

お腹の男の子に"ひなた"を付けたいが、旦那が男の子には変だと言う。ひなた君は男女どちらでも使われる名前。私がおかしいのか心配。

これから産まれて来る子の名前について質問です。
お腹の子は男の子で私は<陽向>か<陽太>で"ひなた"って付けたいと考えてます。
でも旦那は"ひなたは女の子の名前。男に付けるのは変"って言ってきます(>_<)

ひなた君って普通にいますよね?
ゆうきとかみたいに男女どちらでもいる名前ですよね?
私がおかしいんでしょうか…

コメント

deleted user

知り合いのお子さんに陽向でひなた君が居るのでおかしいとは思いません(*^^*)

  • みきプルーン

    みきプルーン

    ありがとうございます♪
    やっぱりひなたくんって普通にいますよね。旦那をもう一度説得してみます!

    • 4月2日
sao5536

お腹の子が男の子です^^

名前の候補をいくつか出しましたが、その中に「ひなた」ありますよ(^-^)/

男の子でも、良い名前だと思います(*^^*)

  • みきプルーン

    みきプルーン

    ありがとうございます!
    ひなたっていい名前ですよね!
    旦那をもう一度説得してみます!

    • 4月2日
  • sao5536

    sao5536


    私は息子が春産まれになるので、春の麗らかな温かい気候の様に心の温かい子になってくれたらなーと意味を込めました。
    響きも優しくて良いですよね♪
    まだ決定では無いですが(笑)

    説得、頑張って下さい(^-^)/

    • 4月2日
  • みきプルーン

    みきプルーン

    お腹の子は夏産まれですが
    太陽みたいに明るくて温かくて…など色々意味を込めた名前なので何とか旦那にも分かってもらいたいですね!説得頑張ります!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月2日
あかりママ

知ってる子に3人陽向君がいますが、全員男の子です(^-^)
全然、おかしくないですよ〜!

  • みきプルーン

    みきプルーン

    ありがとうございます!
    やっぱりひなたくんっていますよね!なぜ女につける名前と言い切れるのか…旦那をもう一度説得してみます!

    • 4月2日
みゆマミーず

ひなたくん最近かなりまわりにいますよ。🙆

  • みきプルーン

    みきプルーン

    ありがとうございます!
    やっぱり普通にいますよね。
    旦那にもう一度、ひなたくんって居るよ!と話してみたいと思います。

    • 4月2日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    うちはミユてつけたら、旦那がばあちゃんになったときおかしくない?ていってきましたよ笑
    気にせず🎵通しましょう🎵

    • 4月2日
りんりん

学校の先生してます🎵
男の子で陽太(ひなた)くん、いますよ♪

ShSn

知り合いに男の子てわ
陽向(ひなた)くんっています!
聞いた時は女の子?って思いましたが
本人達は中性的な名前を
つけたかったらしいです(•᎑•)

もりりん

逆に男の子の名前のイメージでした(笑)

♡♡めー♡♡

どちらでもいる名前ですねー
なので余計に、男女どっち?と聞かれるのは覚悟しましょう。
私の友達でどちらもいます。
ゆずき、ゆづきのどちらも男女います。
仕事柄、男女分からんのはいやなんで、区別つく名前にしましたが笑笑。。

T&Tママ

息子の友達にもいますよ♫

✩sea✩

友達の息子くんが陽向くんです!

deleted user

息子が陽太ひなた、です*\(^o^)/*
凄く気に入ってる名前です♡

びびり@tamo

私の名前 ゆうき なのですが
小さい頃から男の子みたいな
名前だね!なんて言われることが
多かったのですが
気にしたことなかったです(^ω^)

高校に入り同じ名前の女の子が
増えてきて
この名前は性別はこっち!みたいな
決まりはないんだなと思いました(^ω^)

だから性別なんてきにせず
つけたい名前を是非つけてあげてください!

にぎやか大好きママ

たしか男の子の名前ランキングにも載ってたように思いますよ。

saaaayaa

ひなたくん
私も候補にはいってました!
私は息子に ひなと となづけましたよ!

deleted user

え、逆に男の子につけるイメージありました!(´・ω・`;)笑
ひなたくんいいと思いますよ(^O^)

うさみみQ

ひなた君知り合いの子にいますよ~🎵
家も、姪っこちゃんが陽が付く名前なので、ひなた(陽太)って候補にありましたが、字画とかの問題で諦めました笑
最近男の子でもひなた君多いみたいですよ♪

ももぱんまん

友達の子供が陽太くんです( ´∀`)
ぜんぜんおかしくないと思います!

子ども大好き♡

旦那さんの言うこともわかりますが
ひなたくん結構いますよね^_−☆

でも、パパママ2人が納得して好きな名前がやはりいいと思います。

すてきな名前が決まるといいですね!!