※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

産後の生理が増量で鮮血、不安です。妊娠前は不順で茶色かった。子宮の状態が気になります。産後の生理についての経験を教えてください。

産後、2回目の生理がきてます。
産前と違い出血量が増え、血の色も鮮血です💦
本来の生理ってこんな感じなんですかね?😭
妊娠前は生理不順で血も時間が経ったような茶色い色でした。不妊治療した方が良いかもと言われてましたが運良く妊娠しました!←あまり子宮の状態がよくなったのかな?と
子供を産んで子宮がキレイに?なって今きてる生理が正常なのかな?それとも異常なのかな?と判断がつきません💦

みなさん、産後の生理どうでしたか??
また生理って鮮血ですか?トイレしたあとにチラッとみるとトイレの中に鮮血の塊も落ちてて😦。。

コメント

なつママ

気になり婦人科で見てもらったら子宮後屈と良性の卵巣腫瘍が見つかりました😑

  • まち

    まち

    そんなこともあるのですね😭😭💦
    産後のせいかなと放置せず一度受診してみます(><)

    • 8月9日
deleted user

産後の生理は2ヶ月で再開して、最初の週は少量が1週間続いてその2週間後に多めの出血で塊もありました。

鮮血です。

  • まち

    まち

    妊娠前も鮮血でしたか?😣

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鮮血でした。

    • 8月9日
はち

生理の血は鮮血です!生理終わる頃は古い血のような色になりますが😳💭

  • まち

    まち

    鮮血というかたいらしてすこし安心です😣
    念のため病院かかってみます😣

    • 8月9日
もんぷち

産後の生理はおかしかったです。10日ぐらい続いたし量も異常に多かったです。
余ってたお産ナプキン使ってました!
産後は生理痛がなくなったのが良かったです。

  • まち

    まち

    わたしもお産のナプキン使ってます😂💦
    わたしも生理痛はましになりました!😊
    血の量多いとびっくりしますよね😣

    • 8月9日
  • もんぷち

    もんぷち

    私は3回目からいつもの生理に戻ったと思います!
    私も筋腫あるしおかしいので病院行こうかと思ったら終わって結局行きませんでした💦
    出血多いと貧血にもなるし嫌ですよね💦

    • 8月9日
  • まち

    まち

    3回目ですか!😣いま二回目がきてるのでもう一回くらい様子見てみます!😊
    そうなんです!!妊娠前は生理での貧血なんてなったことないのに最近クラクラと😣
    次回も出血ひどいようだったら受診してみます😣

    • 8月9日
さくら🍯

私も産後の生理が鮮血大量だったので診てもらったら、小さな子宮筋腫があってそれが影響していたようです👀

  • まち

    まち

    なるほど!😣わたしも一度見てもらおうと思います😣!

    • 8月9日