※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
お仕事

職場でお化粧していくのは普通ですか?50代の人に化粧=子育てしてないと言われてイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

ちょっと、今日仕事で嫌なことあったんで
書かせてください😭😭😭😭😭😭😭
皆さん職場にはお化粧していきますか?
私はお化粧するのが好きなので化粧して出勤しているのですが、50代のおばさんに、
あんなに化粧して子育て絶対してない。
と私のことを言っていたと聞きました。
それを聞いてもー腹が立ち、このじかんになっても
イライラが収まりません。
化粧=子育てしてない
になるんですか?

もうとにかくイライラしすぎてやばいです。。。
どうしましょ。。

コメント

偏見過ぎますね!!!
化粧しててもしてなくても育児してるには変わりないのに😅
姉妹mama♡さんの何知ってるんだぁ〜!って思いました💧

atora

えっ、化粧せずに仕事なんて行けません‼️
むしろ子どもの保育園の送り迎えだけでもばっちりメイクで行きます😂
そのばばぁのひがみですよ‼️‼️‼️

ゆきだるま⛄️

私は産前は(マツエクが苦手で)つけま2枚重ねとか自分の好きな形にカスタムしてつけたり化粧品にこだわってましたが今となっては一応一通りやっとけばいいかー誰も自分のことなんて見てないしーって感じで5分10分で終わるメイクです😂なので子供いてもちゃんとメイクしてるママ偉いなーと思いますし私みたいに投げ出さずに極めてて尊敬します❤️❤️そのおばさんは子育てに追われて自分はできなかったから僻みなのか子育てしたこともない人なのかなんなのかわかりませんがイライラするのもアホらしい典型的な偏見おばさんです😂

ママリ

きっと妬んでますねその方😥
やっぱり若い人はキレイだし、羨ましくなっちゃったんでしょうね🤦‍♀️

化粧=育児してないはおかしいと思います😓

あやこ

要領が良いのかなと思いますけど、朝の支度させるのに気力を使い果たしてメイクはてきとうになりますからね。早起きしてお化粧してるのかなと思っています。

のんびりママ

その世代の人って、そもそも化粧して仕事するのは社会人として常識という教育受けてると思うんですけどね💦

所詮、若い人への妬みだと思うので、気にせずに可哀想なおばさんと思って過ごしましょ☺️

なごみ

どんな偏見だよ!て思いました😂
職場でそんなしょーもないこという暇あったら働け!て思います。

若さへの嫉妬からくるしょーもないヒガミですよ、きっと(笑)

そんなおばさんのためにイライラしてもお肌に悪いです!
「かわいそうなおばさん( ´ω` )/ドンマイ」てくらいの気持ちでいればいいと思います(><)

ぽ

むしろすっぴんで外に出れませんけど😵笑
職場にお化粧していくのは最低限のビジネスマナーですからね😊
そんなことも知らずにうだうだうるさいおばさんですね(💢^ω^)

サニグレ

昔はスッピンで全然仕事行っていましたけれど(スッピンやばいですよ 笑 男性が大半の職場です)ある時「人前に出る時、スッピンなんて失礼」という営業職の方の書き込み見て「これはいかん…」と思い、仕事ではナチュラルメイクしていくようになりました。

「メイクしないで人前出る方が失礼ですよー」って、言ってやってください(数年前の私ですけれど…💧)

でもごめんなさい。休日はスッピンですけれどね 笑