※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、今日で32日目。パン粥を始めるタイミングについて相談。アレルギーを心配しながら、パン粥の作り方やミルクと水の使い方について質問。

5ヶ月のときに離乳食を始めて、今日で32日目です!
今、生後6ヶ月と2日です🙆‍♀️

パン粥って皆さんいつから始めましたか?

明日ならまだギリギリ病院は空いているけど、
連休に入るのでしばらくお休みになるみたいで、、
明日あげるか、連休明けにあげるか迷ってます💦

今日から2回食を始めて、
残したことがないくらいよく食べる子なので、
主食を10倍粥だけじゃなくてパン粥あげたいなー、、
でもアレルギー怖いなぁと思いまして😭💦

あと、パン粥を初めてあげるとき、
ミルクと水どっちで煮るのがいいのでしょうか??

先輩ママさん教えてくださると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

★ha☆

何もなければないで安心ですが、もしものためにも病院がやっている時間帯にあげるのがベストかと思います(^ー^)

うちはアレルギー検査やってから色々あげはじめました☆

• s

s

今日ならやってるのであげてみたいと思います♩
    アレルギー検査はやるつもりなく離乳食始めたのですが、、😂💦
    ありがとうございます☺️

• 8月10日
カナメ

明後日で6カ月になります。
パンがゆとまではいきませんが、パンはあげました。2回あげました。
ただ、うちの子は乳児アトピーぽくて、1人目よりは慎重にしてます。
1人目のときはやはり同じくらいの時期に少しパンを与えてみて(ミルクと)大丈夫そうだったのでパンがゆを本格的に与えましたかね。パントマト粥とかよくしてました。10倍がゆより楽ですしね。笑

• s

s

パン粥じゃないパンってどうやってあげたんですか?😳
    アトピーや湿疹も特になく、暑い日に汗疹が少しあるかな?くらいなのでミルクパン粥あげてみようと思います♩
    お粥より絶対美味しいですよね😂❣️

• 8月10日
  • カナメ

カナメ

10倍粥にパンを少しずついれて混ぜた感じです😂パン粥はパンが多いからまだ心配なのもあったんで。笑
    ちゃんとクタクタにはしました。パン。笑

• 8月10日
まりも

土曜日の診察が午前だけで、お盆もお休みの病院だったら、お盆開けてからパン粥チャレンジしてみるかな。
うちはパン粥嫌いであまりあげてなかったですが、最初は鍋に水とパン入れて作ってましたよ^^
慣れてきたらミルクで作ったり、豆乳で作ったり。
水よりミルクの方が食いつきは良かった気がします!

うちはお粥→パン粥→うどん→そうめん→パスタの順であげました^^
5ヶ月から離乳食始めて、6ヶ月にはもうパン粥、うどん、そうめんはあげてましたよ♪
うどん、そうめんは和光堂の乾麺が細かく切ってあって便利でした✩

• s

s

近くの病院、土曜日は16時までやってるんです👶🏻

そうなんですね!うちの子も6ヶ月になったので色々挑戦してみようと思います!
    オススメの品までありがとうございます😊❣️

• 8月10日
キューピー

私は生後7ヶ月でパンがゆあげましたが、
離乳食本に牛乳と書いてあったので
牛乳で煮ましたよ( ^ω^ )♬♬パクパク食べて元気ぴんぴんでした。生後6ヶ月なら
粉milkで煮てあげると慣らしになるし食べやすいかと思います☆
パンがゆの前にオススメだったのは
ウドン!娘も気にいって食べてました(ง ˙-˙ )ง
まぁ、もしあげるなら安心である連休明けがいいと思います(๑'ڡ'๑)୨♡

• s

s

水より粉ミルクでやるのがやっぱり美味しいですよね☺️🌟
    ご回答ありがとうございます♩

• 8月10日