※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みーな♡
妊娠・出産

子宮内の出血で不安です。経験者の意見を聞きたいです。

ひどい腹痛で受診してきました。
外に出血はありませんが、子宮内に胎盤形成時の出血があると言われました。
こういうことはあまりないのでしょうか?
不安でいっぱいです(>人<;)
みなさん、どうだったかご意見聞かせてください。

コメント

ことほい

私も10週辺りの時に腹痛と茶褐色のオリモノがあり受診した事があり、胎盤が出来る過程での出血と診断を受けた事があります(^^)
私の場合、オリモノに古い血が混ざって出てきた為、茶褐色のオリモノの症状もありましたがこの時期にはよくある事だと聞きました。

鮮血やピンクのオリモノが腹痛と共にあれば心配ですが、受診もされてあるので大丈夫かと思いますよ!

• ♡みーな♡

♡みーな♡

御礼が大変遅くなり、申し訳ございません(>人<;)
    コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。
    茶オリはどれくらい続きましたか?。・゜・(ノД`)・゜・。
    大丈夫なら安心です♬

• 4月12日
  • ことほい

ことほい

いえいえ!赤ちゃん元気みたいで安心しました(^^)
    茶オリは確か3日ぐらいで収まったと思います(・ω・)
    つわりもまだあり、辛い時期と思いますが無理せずに過ごして下さい(^^)

• 4月12日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

ありがとうございます😭
    3日ですか〜。
    つわりで落ち込みますが、何とか乗り切りたいです。
    いろいろありがとうございます☆

• 4月12日
ことほい

続けてすいません💧
余談ですが胎盤は子宮の壁に根を張る様に出来る為、出血する事は自然な事だそうです(^^)
症状として出るか出ないかは人それぞれみたいですが、なんにせよちょっとの事でも心配になったり不安になったりしますよね😭
でも、用心に越した事はないのでちょっとの事でも大事にされてください(´^ω^`)

りぃ

腹痛は治まりましたか??

絨毛膜下血腫ですかね?
私もなり、私は安定期前までちょろちょろ出血してて自宅安静でした。
湯船にも浸かれない生活でしたT_T
ちなみに、1度大量出血もして、自分が死ぬんじゃと思ったこともありまし(;_;)

でも赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ♪
でも不安な気持ちよくわかります!!

安静指示はでてませんか??

• ♡みーな♡

♡みーな♡

御礼が遅くなり申し訳ございません(>人<;)
    コメントありがとうございます☆
    病名?は特に言われませんでしたが、
    絨毛膜下出血なんですね。
    出血、自宅安静お辛かったですね。
    先生からは自宅内は大丈夫だけど、外出は買い物程度、階段の上り下りは控えるように言われました。

幸い、つわりで身体がきつく、一日のほとんどを横になって過ごしているからか、
    出血はないです。
    まだまだ腹痛が続いています。赤ちゃんは元気なようなので、
    頑張ります!!

• 4月12日
ひーこ1011

私は初診の段階で子宮内で出血してると言われましたが、体外には出てきませんでしたf^_^;
体内で吸収される事が多いそうです✨

その後は順調だったのに、診察の一週間後11週の時に突然血腫が出来て大量出血して、切迫流産になりました(ノω・`)
週数が早いから赤ちゃんの生命力次第。と言われました。
その後も3週間くらいしょぼしょぼ出血が続きましたが、それも止まり、ずっと居座っていた血腫も今の所消えたそうです✨

たくさん出血したり、腹痛や腰痛があっても、赤ちゃんは元気です♪
2ヶ月以上経ってやっと安静解除ですf^_^;

とにかくあまり無理しすぎないよう、お大事にしてくださいね✨

• ♡みーな♡

♡みーな♡

コメントありがとうございます☆
    大変でしたね。
    自宅安静だったんですか?
    私も頑張ります!!

• 4月12日
かにゃはせ

私もまさに11週でひどい腹痛なんてもんじゃないくらいの激痛が出て、6時間耐えたけど無理で緊急入院しました・・・

私の場合は原因不明の内蔵の腫れでした・・・赤ちゃんは全く関係なくってとりあえず安心でしたが、5日間点滴してやっとご飯が普通に食べれるようになって退院したけど、レントゲンも撮れないので血液検査するしかなく、、、いまだにあれはなんだったのか不明です、、、

妊娠すると意味不明な体調変化が結構おこるので、本当に痛みがきたら我慢せずすぐ受診してくださいね!

私は古い血が9週が最後でそこからは今もありません~

• かにゃはせ

かにゃはせ

あと、胎盤が形成され終わったころから私は悪阻が一気になくなりましたよ~身体ってすごいって思いました~(*´ω`*)

今は膀胱じゃなく、胃が子宮で圧迫されてるらしく、ご飯が少量しか食べれないから?腹はでてきたけど、顔が痩せてきました(>o<)この先更にご飯食べれなくなりそうな予感、、、が悩みです(余談でした)

• 4月2日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

コメントありがとうございます。
    お辛かったですね。大変でしたね。
    そうですね。些細なことでも病院に連絡して、
    受診をしようと思います。

つわりがまだまだ続いているので不安です。
    胎盤ができたら、一気になくなったんですね。
    私もそれを期待します。
    胃が圧迫されるのもしんどいですね。

• 4月12日