※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠後期で料理が大変で、親の凄さを感じる。お母さんになれるか不安。

世の中の親御さんって凄いです🥺🥺

私は妊娠してから実家に帰り
ここ一週間ほど
夜ご飯の担当をしてるのですが
こんなにも大変なものなんですね😅
一人暮らししてる時は
好きな物を好きなように食べて
自炊も好きな物ばっか。
でも誰かと食べるとなると
メニューやバランスを
毎日考えて効率良くやって🥺
それがこんなに大変なことだと
思ってませんでした😭
実家に帰ってからご飯何がいい?
とかきかれて
なんでもいいって言ってたけど
なんでもいいって難しすぎますね💦

親って、これを毎日のように
当たり前のようにしてくれてるんだなと思うと
もう尊敬すぎて🥺❤️

妊娠後期になってから
なんだか生理前の様な苛立ちがあったりで
余裕もないし
料理1週間程度で根を上げてしまい
こんなんでお母さんに
なれるのでしょうか、、😭😭

コメント

s

これからお母さんになるって想像できなくて
とっても不安ですよね😢

わたしも結婚するまで実家でぬくぬく育ったので
妊娠後期になるにつれてとても不安でした💦

ですが、産まれてすぐから完璧にできるママなんていません!

わたしなんて母乳のことを考えて
食べたくないものを食べたり、、
好きなものを食べれなかったりが嫌だったので
2ヶ月で早々に母乳を切り上げました(笑)

周りになにを言われても、
これから産まれてくる赤ちゃんのママはあなただけです♩
赤ちゃんが元気なら、
ママは無理し過ぎずに楽しく適当でもいいと思ってます🤗

お体に気をつけて、
残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね♩

yuuum

なんでもいいって難しいですよね😂
1人ならコンビニで済ませれたけど、子どもが同じものを食べるようになって夫が飲み会でご飯いらない日はもっぱら手抜き料理ばっかりです🤣

なるようになるのでそんなに気負わなくても大丈夫です☺️💕

あやか

お母さんの存在って、ほんとすごいですよね!

わたしも食事や育児など、不安なことだらけですが、見えない不安をずっと考えているより、出来ることから努力(料理本を見るとか)すると、不安な気持ちになる時間が少なくなりますよ😊
お互い頑張りましょうね😊