※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家事・料理

そうめんの時、具は何を用意してますか?今日私の具合がよくなかったので…

そうめんの時、具は何を用意してますか?

今日私の具合がよくなかったので主人のお母さんが晩ご飯にとそうめんを湯がいて持ってきてくれました。きゅうりハムネギゆで卵を一緒に!私の実家はそうめんのみなんです😂すごく美味しい😂これからは具も用意しようと思いました😂

コメント

ぽのん

トマトとツナ、大葉、めんつゆ、ごま油を和えたものをだします☺️
後は肉味噌を用意したりしてます‼️

riri

具じゃありませんが…💦
私の実家も具なしで、生卵を入れるのが好きでした😂✨

はじめてのママリ🔰

私は錦糸卵とネギです🙋‍♀️

ベル🐶

うちは、いたって普通です💦
大葉、ミョウガ、ゴマ、のり、しょうが、ネギ、、を好きに調合して⭐️

冷やし中華風で美味しそうな食べ方ですね💕

H&Aママ

きゅうり、ハム、錦糸卵、あればミョウガですかね。

ぴょん

ネギと大葉とすり胡麻が定番です!
最近は麺つゆを豆乳で割ってラー油入れて、上の具材を入れて食べるのにハマってます❤️

のり

我が家もそうめんのみか、たまに、惣菜で唐揚げとか買って食べてましたが、友達の家に遊びに行って、お昼を頂き、きゅうりや錦糸卵とハムなどがあり、それだけで食べ応えあるので良いなーと我が家もこれからはそれにしよう!!と思っていた所です😊子どもたちの食べも良かったですし♫

りん

大葉、梅、小ねぎ、しょうが、柚子胡椒、わさび、ミョウガ、などなど🤔そのときあるもの適当に出して自分で好きなもの入れてくスタイルです!
つゆは飽きるので、ビビン麺や豆乳とラー油とめんつゆで坦々風、中華香味タレとまぜそば風みたいにするなどいろいろアレンジします👍🏻

はじめてのママリ🔰

わたしは ハムやキュウリ錦糸卵やトマトなど乗せない派なんですが、旦那さんは具は麺つゆにネギと生姜のみ!!と具が乗っていると食べてくれないので旦那さんに合わせています😔💦

こつめかわうそ

薬味(ネギor大葉)と簡単なおかず(トマト、卵焼き、胡麻和え)ですね!私はこれに揚げ物も付けたいですが主人には多すぎるみたいなので我慢してます!笑

ママリ

青ネギ、ごま、のり、納豆出します!
薬味等色々あると進みますよね!✨

めぐ

旦那はシーチキン入れますよ。

小ねぎ、大葉、みょうが、きゅうり、焼いた油揚げor天かすは必ず用意します。
あとハムの臭いが苦手なので、いつも蒸し鶏を出しています。

nicomomo

ヒルナンデスでそうめんとわかめの組み合わせが良いとやっていました✨血糖値をら穏やかに上げるらしく、太りにくいらしいです(^^)

茉由

薄切り豚ロースの冷しゃぶに梅肉を和えたのをのっけて、細切りにした大葉を散らしたやつが好きです❤︎*。

まるちゃん

皆さん、
コメントありがとうございます!どれもこれも美味しそうですべて真似してみます✨ありがとうございます😊✨